てぃーだブログ › hinatabiyori › 日々の事

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2024年02月10日

沖縄市泡瀬のにじいろマートイベントいってきました

こんばんは、今日は娘と沖縄市泡瀬のにじいろマートイベントいってきました。こじんまりとしたイベントで出店も室内は15~20ブースくらいあってフードキッチンカーは5くらいあって楽しめました。

娘とお昼過ぎにイベント到着してすぐにキッチンカーへいってきました。チキンバーガーとワッフルを購入してお腹空きすぎて即たいらげました。笑笑





雑貨の小物も可愛いのが沢山あったけど私と子供はポチ袋やお祝い袋手書きで可愛かったので購入しちゃいました。









#にじいろマート
#ハンドメイドイベント
#沖縄市産業支援センター
#ポチ袋
#お祝儀袋
#筆文字






  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 21:08Comments(0)日々の事

2023年11月04日

モンパチフェス行ってきた。

モンパチフェス行ってきた。
WWW23 初日めちゃくちゃ最高でした。





MONGOL800、きゃりーぱみゅぱみゅ、ディアマンテス、湘南乃風、サンボマスター、かりゆし58の全てのステージ本当に楽しませる魅力良かったです。感動覚めやらず起きてもフェス良かったと思えるパフォーマンスそれぞれの個性があり本当に素晴らしかった。






MONGOL800のキヨサクさんの投げたピック受け取りました。あー頑張れるさー。最高でしたです。



楽しい仲間とワイワイフェスも楽しかった。








また、2年後モンパチフェス楽しみにしてまーす。それまでキヨサクさんからのピックを眺めてがんばるぞー‼️




毎日の出来事も日々頑張れます。


  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 11:49Comments(2)日々の事

2023年10月24日

モンパチフェス行くよー。

モンパチフェスチケット買ったー。

楽しみー。私は1日目がいいかなー。




タイムテーブル




楽しみでしょーがない。

  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 18:30Comments(0)日々の事

2023年10月22日

あやかりの杜でキャンプ

お友達家族とキャンプしました。

あやかりの杜で秋キャンプしました。

昼は暑くて夜は寒いくらいだった。

あやかりの杜でキャンプは初めてでこじんまりとしてて景色が良くて夜景も最高で自然に囲まれていてとても良かった。




キャンプ飯はお鍋してみました。





#沖縄キャンプ
#秋キャンプ
#キャンプ飯
#あやかりの杜キャンプ場
  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 14:50Comments(0)日々の事

2023年09月02日

ワールドカップバスケット沖縄開催

こんばんは。

ワールドカップバスケット日本バスケットとても感動しました。

若い選手の活躍からベテラン選手すべてよかった試合です。

スリーポイントも炸裂してた比江島選手、富永選手、川村選手、ホーキンソン選手、渡邊選手本当に他の選手も素晴らしかった。

48年ぶりのオリンピック出場権も獲得して本当によかった。また来年のオリンピックも楽しみです。

感動をありがとうございます。







#ワールドカップバスケット
#バスケット
#沖縄アリーナ
#あかつきジャパン
#感動をありがとうございます

  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 23:14Comments(0)日々の事

2023年08月13日

イーアス沖縄へ遊びに行きました。

こんにちは、夏休みなので子供たちを遊ばせに八重瀬町でペンションでお泊まり翌日は豊崎のiias沖縄の屋上でバーベキューとビニールプールがあってInstagram映えのお部屋がある寛げるスペース等もありました。

料金は割高でしたがお昼から夕方まで子供たちを遊ばせるにはとてもよかったです。













#iias沖縄
#豊崎
#子供たちの遊び場
#夏休み遊び場

  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 15:10Comments(0)日々の事

2023年07月31日

沖縄市のグランメールドレスダイナーレストラン

こんばんはー🌙😃❗

先日お友達と一緒にランチしてきました。

沖縄市のグランメールドレスダイナーレストランへお肉とにんにくのフェアーしてました。

とてもお肉も柔らかいし、品数多くて美味しかった。

ランチ2200円でこれだけの品数とお肉食べれるならいいと思います。










#沖縄市のグランメールドレスダイナー
#沖縄市レストラン
#グランメールドレスダイナー
#ランチレストラン
#グランメールリゾート

  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 20:02Comments(0)日々の事

2023年07月17日

宜野座のクリームクリームカフェ

こんにちは、3連休も早いですね。

一昨日は膝の病院リハビリ行きながらランチしてきました。友達も付き添ってもらいながら宜野座のクリームクリームというカフェでホットサンドベーコンチーズエッグサンドとスープのセットを注文しました。








最後の締めはクリームぜんざいを食べて美味しかった。暑いからすぐ溶けそうだったけどすぐにペロリとたいらげてしまいました。満足満足🍴🈵😆





#宜野座村
#クリームクリーム
#クリームぜんざい
#ホットサンド
#スープ
#ソフトクリーム




  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 17:41Comments(0)日々の事

2023年05月28日

やったーキングス優勝

やったーキングス優勝。

感動をありがとうございます。

昼間からほろよいを飲みながらプロバスケットテレビでの観戦。念願のB.LEAGUEファイナルチャンピオンシップ琉球キングス優勝おめでとうございます。

本当に感動の涙しました。最高です。

沖縄帰ってきたらパレードするかなー。楽しみ。



  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 16:43Comments(6)日々の事

2023年05月14日

母の日ありがとう♥️

こんにちは、母の日ですね。

いつもお世話になってる義母にお花をプレゼントしようかと色が優しい盛り花を購入しました。

いつも孫のことをしてくれたり、料理や子育てのことを教えてくれる最強のお母さん。感謝です。


いつもありがとう♥️





#母の日
#感謝感激

  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 16:29Comments(0)日々の事

2023年05月03日

娘へお土産PUZOのケーキ

こんにちは、2回目の投稿でーす。


ライカムヘ映画鑑賞してきたのですが長女はアルバイトへいって見れなかったのでケーキをお土産に購入しました。

少し高めではあるけど小ぶりでめっちゃんこ美味しいケーキ。長女の大好きなケーキ購入しました。






PUZOのチーズケーキとプリン

めっちゃんこ美味しい✨



  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 17:28Comments(2)日々の事

2023年05月03日

GW初日はライカムで映画鑑賞行ってきた

こんにちは、ゴールデンウィーク初日はイオンモールライカムヘ行ってきました。沢山の人でした。

映画は東京リベンジャーズ2を見てきました。なんか途中で終わった感があり物足りなかった。続編が6月にまたあるので楽しみにしてます。






#映画鑑賞
#イオンモールライカム
#東京リベンジャーズ2
  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 17:23Comments(0)日々の事

2023年04月24日

やちむん市いってきたよー

読谷のgala青い海でやちむん市開催してたので行ってきました。

どれも素敵なお皿を手に取り手頃に購入できるお皿を購入しました。





#読谷村
#青い海ガラ
#gala青い海
#やちむん市  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 14:03Comments(0)日々の事

2023年04月21日

糸満観光

今日は旦那さんがお休みだったので糸満まで行ってきました。

糸満西崎の珍品堂というちんすこう屋さんへ行ってきました。とても、美味しいちんすこう購入しました。













道の駅いとまんへ行き新鮮お野菜、お魚刺身、お花を購入しました。





とてもリーズナブルで良かった

糸満を満喫しました。

#糸満観光
#糸満西崎
#道の駅いとまん
#珍品堂
#ちんすこう

  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 22:36Comments(2)日々の事

2023年04月08日

資格取得しました

おはようございます。

やったーやった。1年間通信教育講座を修了しました。


社会福祉主事の修了証書が届いた。
神奈川の葉山町までスクーリングも行き貴重な経験になり、私自身の実になり肥しになりました。


達成感がハンパないです。仕事と家事育児、勉強の両立大変だったけどよかったよー。







#社会福祉主事
#社会福祉主事修了証書
#福祉の通信教育
#ロフォス湘南
#通信教育  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 11:07Comments(0)日々の事

2023年04月04日

坂本龍一さん、あなたに勇気をもらいました。

坂本龍一さん。ご冥福お祈り申し上げます。

若い頃よくクラブへ行っていてYMOの曲や坂本龍一さんの曲をよく聴いていた。

朝起きるとめざまし8で特集していた。癌の闘病をしながら最後まで音楽活動、反戦や自然環境の問題に取り組んでいたこと。

本当に素晴らしいし、最後は東京都知事に神宮外苑再開発計画にお手紙を書いて生物多様性を生かすよう見直してほしいと訴えていた。古いものは壊すのではなく、修繕して生かし新しいものと共生していくようにとあった。

でも、精一杯生きるあなたに勇気を貰えた朝になりました。






#坂本龍一
#ymo  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 09:08Comments(0)日々の事

2023年03月27日

前十字靭帯断裂手術無事終わりました。

先週、右膝の靭帯の手術をしました。

12月に前十字靭帯を断裂してしまい。約3ヶ月間様子観察して、日常生活するには支障はないのですが、また、スポーツしたいのとやっぱりかがんだりすることが不便になるのとオバーちゃんになったとき、前十字靭帯が断裂してることにより骨と骨の間の軟骨がすり減り痛み出すことをお医者さんから聞いて手術をすることにしました。


手術は無事終わりました。初めての手術は寝ている間に終わりました。

全身麻酔の人工呼吸機装着の右膝のブロック麻酔をして4時間の手術でした。

今は自宅療養していて明後日から通所リハビリにはなります。まだ、右膝の浮腫はあるものの体調は良くなっています。まだ松葉杖の歩行だけど徐々に良くなることを願ってます。

本当に歩けるだけで幸せだなーと実感します。右膝なので車の運転できないからやーぐまいだけどできることを楽しみたいと思います。


記録として残しておきますね。

  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 18:18Comments(0)日々の事

2023年03月21日

ワールドベースボールクラシック最高

WBC野球最高でした。メキシコ🇲🇽

ハラハラドキドキめっちゃ興奮しました。
7回に日本が4番の吉田選手がホームランを打って同点。

8回には1点追加点、9回に逆転最後村上選手打ってくれてのヒット5対6で日本の勝利明日はアメリカと決勝戦。

どうか優勝しますように。


明日は私の右膝の手術だからみれるかなー。






#ワールドベースボールクラシック
#野球
#メキシコ戦
  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 13:05Comments(2)日々の事

2023年03月19日

心のよりどころ。

今日はお友達が家に遊びに来てくれました。
子供の頃からずっと一緒で幼馴染み。

テーブルに飾るお花を持ってきてました。


とてもかわいいお花を持ってきてました。





カードリーディングをして貰いました。これからのことや家族や仕事のことなどを色々なことを友達と照らし合わせ話し合い考えがまとまり再始動って感じです。思考がより固まった感じです。




今までやってたことを糧に頑張る💪



  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 21:12Comments(0)日々の事

2023年03月05日

うるマルシェいってきました。

こんにちは、うるマルシェいってきました。


県産品のお菓子と新鮮野菜を買いました。野菜お安かった。帰ってきて調理しました。サラダに汁物にジューシー作ったよ。前記事にあります。

亀甲せんべい
梅塩せんべい
紅いもチップス
シークヮーサーレモンケーキ
大根
よもぎ
カラーピーマン
レッドキャベツ
アップルミント

購入しました。


沢山色んな商品があり迷いました。








  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 11:10Comments(0)日々の事
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
hinatabiyori
hinatabiyori
2011年~ハンドメイドや手作りイベントへ足を運ぶのが趣味になっています☆彡
生まれも育ちもうるま市で地元好きで実家から離れらねず2児の女の子と旦那の4人家族で楽しくのんびり暮らしています(^o^)
夏になると山原へキャンプにバーベキューしたり、海へでかけたり。冬になると家にこもりこたつにはいり鍋や映画鑑賞、読書をしています。(ハンドメイドもマイペースで作ってます。
少しづつですが趣味のハンドメイドこつこつとやれるといいな~♪
沖縄タイムでのんびりと心温まる作品づくりできたらいいな~♪
気張らずスローテンポでも長く続けていけるよう頑張りますね(^O^)/
ブログを訪問頂きありがとうございます☆よろしくおねがいします☆
オーナーへメッセージ
マイアルバム