てぃーだブログ › hinatabiyori › 2018年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2018年09月23日

今日のお昼御飯とおやつ

こんばんは

今日の昼ごはんとおやつは
いただきました島バナナと大根葉
とからし菜で作りました。

島バナナはバナナケーキ!
とても中はふかふき外はこんがり
柔らかく出来上がりました。




からし菜は茹でてシーチキンとあえて
おにぎりにしました。
大根葉は島豆腐と豚肉で炒めました。


いつもありがたいです。
島バナナやからし菜や大根葉は
職場やご近所さんからの頂き物
とてもありがたいです(^-^)/  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 17:48Comments(0)日々の事

2018年09月22日

クラッチバック

こんにちは

クラッチバック肩掛け

グリーンとピンク作成しました。



肩掛けにもできます。
手持ちでもできるよう作成しました。


先月で裁断までしてたのですが
身の回りの事をしてたら
あーら時間が過ぎて
1ヶ月後位になんとか仕上がって…。

でも納得行く仕上がりに
結果オーライだね

こちらは11月25日日曜日
具志川じんぶん館マミーズマーケット
にて販売します(^-^)/

また作品できましたらアップします。

よろしくお願いしますm(_ _)m  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 16:19Comments(0)ハンドメイド

2018年09月22日

職場見学

こんにちは

先週小学6年生の娘が
職場見学へ行って来ました!
私は送迎引率してきてました。
中部協同病院へ職場見学に
私は親の立場として不安でしたが
ちゃんと礼儀正しくしているか
敬語使えてるか
失礼な事をしてないか
とても心配でした。

帰ってくると親の心配とは反対で
凄く楽しかったようで
とてもイキイキしてて
目を輝かせて
こんな事を説明してくれたよ
色々な事を教えてもらったよ
と嬉しそうに話していました。



とても楽しく貴重な経験をして
夢に向かって頑張ってほしいです。


また中部協同病院のスタッフの方々
忙しいなか親切丁寧に対応して
頂きありがとうございました。

  
タグ :職場見学
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 13:32Comments(0)日々の事

2018年09月17日

作り置きおかずレンジでチン

こんにちは
作り置きおかず作りました

今度はレンジでチンして

5点つくりましたよ



もやしとブロッコリーのサラダ
ブロッコリーと鶏肉ミートボールスイートチリソース
しめじの洋風ナムル
キャベツナマヨ
じゃがいもベーコン








こちらの本を参考に作りましたよ
  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 13:39Comments(0)日々の事

2018年09月17日

クラブイベント

こんにちは
昨日は久しぶりにクラブイベント‼️
沖縄市のクラブピースさんまで行って来ました!

私が20代によくいっていた
沖縄市にある今はなきパラダイス
那覇にある火の玉ホールという
クラブオーナーさんやメンバーさん
にも会え皆さん変わりなく
とてもいい雰囲気(^-^)の
クラブイベントでした。

心地よい音楽も聞きながら
久しぶりのお友達とおしゃべり
とても楽しい空間でした。







こちらのクラブイベントでは
オープン16時~クローズ24時まで
でして禁煙の喫煙スペースをつくり
夕方からのオープンで子連れで
参加できるクラブイベントで
子供達も音楽に合わせて踊っていました。とてもいいイベントでした。


私は16時には入りお腹が空いたので
沖縄市のアベニュー通りを散策
居酒屋安立屋さんでお友達と食事して
昨日は沖縄市を満喫しましたよ  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 10:19Comments(0)日々の事

2018年09月10日

オリジナルロゴ



こんにちは
7年前にhinatabiyoriのロゴを消しゴム判子で作ってもらいました。

今も大事に使わせてもらってます。

ありがとう  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 16:39Comments(0)ハンドメイド

2018年09月10日

作り置き食事

こんにちは

今日は仕事がお休みだったので
1週間分の食事作り置きを作って
見ました。


疲れたけど明日から
必要最低限のご飯と味噌汁だけ
作ればいいのだから!



メニュー
焼きそば
おくらと鶏肉とちくわ和え物
とりモモ肉したゆで
サンドイッチ
ちくわのチーズ巻き
ゴーヤチャンプルー
マンゴー

豚肉のしたゆで塩漬け  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 12:43Comments(0)日々の事

2018年09月08日

肩掛けショルダーバッグ

肩掛けショルダーバッグ出来上がりました

11月25日に具志川じんぶん館で
マミーズマーケット出店します。
そちらで販売させてもらいます。
それまでに作品をコツコツ
増やして行きたいと思いまーす。

また作品作りましたらアップします(^-^)/

よろしくお願いします(^-^)/





  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 16:40Comments(0)ハンドメイド

2018年09月08日

麻紐で籠と花編み




麻紐と毛糸で編み編みしたもの。

ヘアーゴムや小物につけてもかわいい
花編み。もうちょっと編んでみまーす。

籠は小物にピアスをいれても掛けてもいいかもね  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 11:20Comments(0)ハンドメイド

2018年09月08日

ポストカード

宜野座の古民家雑貨屋さんマーレカルモさんのポストカードを娘と私で飾り付けしたフォトフレームに飾りました。なんだかいい感じでも家に置くスペースがなくてキッチンのちょっとした窓枠に飾りましたよ

  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 11:04Comments(0)ハンドメイド

2018年09月07日

しない家事。

しない家事。と言う本
先週末から読み始めました。




必要最低限の暮らしの家事を
書いた本になります。

買い物は1週間に一回。
ごはんは週末で作り置き。

下ごしらえをして保存。
洋服や物を沢山持たず迷う時間を減らす。
今必要ないものは持たない。
毎日の生活リズムを変えない。
平日朝は最低限のことしかしない。
今しなければいけない以外しない。
等々色々ありますがなんだか気持ちが楽になりました。

楽しくすらすら読書できました。  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 15:08Comments(0)読書
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
hinatabiyori
hinatabiyori
2011年~ハンドメイドや手作りイベントへ足を運ぶのが趣味になっています☆彡
生まれも育ちもうるま市で地元好きで実家から離れらねず2児の女の子と旦那の4人家族で楽しくのんびり暮らしています(^o^)
夏になると山原へキャンプにバーベキューしたり、海へでかけたり。冬になると家にこもりこたつにはいり鍋や映画鑑賞、読書をしています。(ハンドメイドもマイペースで作ってます。
少しづつですが趣味のハンドメイドこつこつとやれるといいな~♪
沖縄タイムでのんびりと心温まる作品づくりできたらいいな~♪
気張らずスローテンポでも長く続けていけるよう頑張りますね(^O^)/
ブログを訪問頂きありがとうございます☆よろしくおねがいします☆
オーナーへメッセージ
マイアルバム