てぃーだブログ › hinatabiyori › 2020年12月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年12月31日

色とりどりマスク自分用

おはよーございます。

いや寒ーーーーーーい。
冬らしくなってきました。

重ね着楽しい。


マスクを試作を兼ね自分用に色とりどりマスク作ってみましたー。


冬にならと重ね着が何だかシックなお色になりがちなのでマスクだけは明るくなるツートーンマスク作ってみたよー。









こんな感じで販売用を作っていこー。


来月のイベント出店用に1月6日水曜日ココマルシェてだこホールにて11時から16時まで是非遊びに来てね。


イベント出店情報も載せちゃいますね









宜しくお願いしますm(_ _)m

年明け初めてのココマルシェ出店ドキドキワクワク❤  
  • LINEで送る



2020年12月28日

寄贈マスク第5弾❤

こんにちはー。

年末にうるま市の社会福祉協議会へ子供用マスクと商品券を寄贈してきました。

年末年始も食料が買えずに安心して過ごされない食べきれない方もいらっしゃると思い少しでも力になりたいと手づくりマスクと商品券を贈らせて頂きました。少しでも笑顔の年末年始につながる様に。。。

私も幼少期は母子家庭で明日食べるのがないとかお金の心配をしながら過ごしました。母は病気で仕事ができないときがあり、高校生である私はアルバイトをしながら学業、お家の家事、アルバイトをしながら家計を支えました。毎日不安でした。でも市の支援母子家庭手当や就学支援などを受けながら高校も無事に卒業でき就職しましたー。就職しても厳しかったけど、辛い経験は根になりなんでも培われて木や花を咲かすことができます。今は辛いかもしれませんが国や県や市町村の支援に頼ってくださいね。


そういうことも辛かったけどとてもいい経験をさせてもらいました。今では家計や仕事が安定しているので恩返しできたらと思ってます。また、今苦しくても、未来は明るくなると信じ頑張ってほしいです。支援を受けることは恥ずかしいことではないし、支援を受け自立できるのなら自立できた頃にまた、支援の支えをしてほしいです。みんなお互い様で生きています。私も偉そうな事は言えないできないですが微力ながらに頑張ってます。共に頑張りましょー!良い年末年始を過ごしましょー。  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 17:21Comments(0)ハンドメイド日々の事

2020年12月27日

ナカボクネンさんのギャラリー

こんにちは、

今日も朝から天気がいいですね。今週の休みで洗濯とか水回りを掃除しよー。

昨日はお友達と北谷の美浜へランチしたあとナカボクネンさんのギャラリーへ行ってきました。とても繊細で素晴らしい作品に感銘を受けながら何度も何度も見入ってしまった。

20年前は北谷の国道沿いのギャラリーから何度も足を運びお手軽には購入できなかったので今回レプリカですが購入しました。とてもこの花を気に入って購入しました。素敵な色合い元気が出ます。






自宅に帰り何の花かとか花言葉を検索

ストレリチアの花全般をあらわす言葉には「輝かしい未来」「強運」「万能」などがあります。

ストレリチアの別名は「極楽鳥花」。極楽にいるオレンジ色の鳥に似た花は不死鳥を連想させるからでしょうか、花言葉も万能感や明るい未来を表す、よい意味ばかりです。


なんて素晴らしいことだー。購入するときから自宅のリビングに飾ろうと決めいざ購入しました。


また、次回購入するときは頑張って原画を購入したいです。目標達成したらと心に誓い。。。夢を現実にがんばりまーす。

  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 13:41Comments(0)日々の事

2020年12月26日

コナズ珈琲ハワイアンカフェ

久しぶりの晴天でしたね。


幼なじみと北谷までランチしてきました。

以前気になってなっていた。
北谷町にあるコナズ珈琲のハワイアンカフェをSNSで拝見してからずっと気になってたのでランチしてきました。



店の外も中もおしゃれな感じでご飯も美味しかった。



パンケーキも美味しそーだったけど食事だけでお腹いっぱい今度また行くときはパンケーキ食べよー。  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 20:04Comments(0)日々の事

2020年12月25日

消しゴムはんこ届いた❤

メリークリスマス❤

良い天気のクリスマスを迎えることができましたね。気持ちも爽快です。

オーダーしていた消しゴムはんこ可愛いすぎるめちゃくちゃかわいいのが届きました。



ポチ袋や封筒に押して楽しみたいと思います。とてもかわいい消しゴムはんこメルカリで注文してホリホリしてもらいました。

何でもできるメルカリ様々です。素晴らしい。。。感動。。。

個々放送も素敵ですこんな感じにボックスラッピング開けるのがもったいないくらいです




おまけも無印のふきんまでかわいいキャラクターのスタンプが押されててかわいいかったー。

満足すぎるくらいです  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 16:26Comments(0)日々の事

2020年12月20日

マミーズマーケット素敵な出会いに感謝❤

こんばんはー。
ハンドメイドイベント❤
マミーズマーケットネーブルカデナ無事に出店終えました。






たくさんのお客様、お友達、出店様とても素敵な出会いに感謝です。


ハンドメイドイベント出店は1年ぶりマミーズマーケットでの出店は3年ぶりになりワクワクドキドキでした。

とても楽しいイベントで直にお客様のお声を聞けたのはとても励みになりました。また、色々好きな生地布で作る気持ちがたくさん湧き上がってきましたのでがんばりまーす。


次回の出店は1月6日水曜日の浦添てだこホールのココマルシェです。

初めてのココマルシェとても楽しみです。素敵なハンドメイド作家さんが集結するイベント憧れのイベント出店できるなんて夢のようです。  
  • LINEで送る


2020年12月19日

明日マミーズ出店しまーす

明日、天気良くなるかなー?

明日マミーズマーケットハンドメイド雑貨を出店しまーす。久しぶりの出店です。ご都合良ければ遊びに来てくださいね。

ネーブルカデナ11時から16時まで出店してまーす!

遊びに来る際はマスクの着用こまめな手洗いお願いします。

#マミーズマーケット
#ハンドメイド雑貨を出店
#ネーブルカデナ
#11時〜16時まで
#宜しくお願いしますm(_ _)m
#遊びに来てね











  
  • LINEで送る


2020年12月16日

パルコへフードコートへ

こんばんはー。
昨日に引き続き、寒い日ですね。

今日は私、旦那、長女も仕事学校が休みで子供のクリスマスプレゼントを購入しながら久しぶりに買い物へでかけましたー。

小学生の次女はクリスマスにサンタさんがプレゼントを持ってきてくれると信じているので次女が学校の日に買い物へ行ってきました。

長女中学生はほしい靴を購入して次女はユーチューブでチェックしたものをいつも私にいうのでLOLサプライズのキャラクターを購入最近のおもちゃは高いよー(T_T)


昼食はパルコのフードコート博多の定食屋さんでしたのでつけ合わせが明太子と七味の高菜美味しかった。明太子は娘の分まで食べました。



チキン南蛮と具沢山のけんちん汁めっちゃボリュームあって美味しかった。

チキン南蛮のタルタルソースがピンク明太子が少し入ってるのだろう美味しかったー。

子供のクリスマスプレゼント無事買えて良かったー。  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 20:10Comments(0)日々の事

2020年12月15日

12月20日日曜日出店します

こんばんはー。

急に寒くなってきましたね。
外気温17度さむいー。
朝夕ひんやり冬らしくなった沖縄ー。

今週の日曜日
12月20日日曜日ネーブルカデナ
マミーズマーケット久しぶりの出店です。これまでにハンドメイドした作品


サコッシュバック
エコバッグ
ポーチ
くるみボタンヘアーゴム等
を出品します。

コロナ渦中ですが
マスク着用で遊びにいらしてください。
とても楽しいイベントです。









  
  • LINEで送る


2020年12月13日

鬼滅の刃炭治郎

こんにちはー。

久々の晴れドライブ日和だね。

どこかへ行きたいけどー。

自粛しながらハンドメイド娘たちは読書やアイパッド私の注文品のお手伝いをしてくれます。


今回のオーダーは鬼滅の刃炭治郎のクリスマスブーツ作ってみました。



前回オーダーいただきました善逸をお渡ししたらお兄ちゃんのほうが僕のないの?とのことで炭治郎を今回はオーダーもらいお仕事休みのときに作成しましたー。あとは裏側にフェルトで名前と炭治郎柄を入れると仕上がります。


喜んでくれると嬉しいなー❤❤❤


あとは私の娘の禰豆子ちゃんの作ったらクリスマスブーツは終了でーす。


今月20日、はネーブルカデナでマミーズ出店しまーすので作品作りも平行に作りまーす。  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 13:13Comments(0)ハンドメイド日々の事販売ご注文

2020年12月09日

フェルトでクリスマスブーツ

おはよーございます❤


朝から雨降り寒くなってますね。

今日は仕事お休みなので昨日夜分は納品用のクリスマスブーツを作成しました。A3サイズほどの大きめブーツキャラクター入りです。




アンパンマン
鬼滅の刃善逸
ドラえもん

3種類のキャラクターをクリスマス仕様で作りました。

こちらは石川の道の駅タバタさんへ納品予定です。


クリスマスを待ち遠しくしている子どもたちに届きますように❤🎄

あと鬼滅の刃のネズコちゃんとたんじろうも子どもたちにお願いされてるのでXmasまで仕上がり届くといいなー。  
  • LINEで送る


2020年12月06日

今日の常備菜。12月第1日曜日

こんばんはー。

寒くなってきましたね。
そろそろ寒くなってきたのでパーカー、トレーナー、布団、絨毯、コタツも出しました。笑笑快適ですね。。。

寒さをどうにかしのいで来たのですがやはり布団や羽織は必要ですねー。

今日の常備菜。。。


朝市のスーパーへ行ったらめちゃくちゃ野菜が安くて爆買い。笑笑しました。またまた今週の作り置き❤


からし菜チャーハン
レタストマトささみサラダ
大根わさび漬け
ソーキ煮付け
牛肉ピーマン玉ねぎ

カップケーキはお友達から作るもとをもらって子どもたちが仲良く作っていたー。いつも喧嘩ばかりだが良かったよー。  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 17:08Comments(0)日々の事

2020年12月03日

強い心の持主が成功を成し遂げる

こんばんはー。

夜分の投稿です!
忘れてはいけないこと記録
としても残そう!

強い心の持主が成功を成し遂げる。
書き置きがあってそれを玄関に貼付け心に留めてひたすら今はがむしゃらにやりたい事を頑張ってます。

転職して早2ヶ月楽しいことばかりでしたが最近は壁にぶち当たることも多々あります。

私は介護の仕事を以前してまして通所デイケアを10年弱仕事してきました。

とても職員さん始め利用者がとても健康に気をつけて毎日リハビリを頑張る姿に私の元気の源でした。なぜその仕事をやめてまで転職したかというと障害を持っていても働く生きがい作り、物作りを通しての大切さを学びたいと思い就労支援事業所へ転職しました。

2ヶ月を経過した今、1人1人の利用者さんの働きたいでも気持ちと体があってないどんなふうに考え方を変えていきたいかどんなふうになりたいかを現実にするためにも少しずつ前進できたらと思ってます。

気持ちを強く持ち、今は目標に向かって頑張るのみだと思ってます。

そのために壁にぶち当たっても前職の上司がとことんやってこいと送り出した言葉忘れず前進するのみだー。









前職の職員さんたちから贈り物スタバのコーヒーカップは今のお仕事で使っています。スタバの金色シールはミシンに貼って以前の上司の言葉を思い出しながら活力になってます。。。

これからの学びもたくさんあるので焦らずマイペースにがむしゃらにやってみます!  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 23:56Comments(0)日々の事

2020年12月02日

久しぶりの美容室

こんばんはー。
久しぶりに美容室行ってきました。

白髪がはえるお年頃定期的に髪の毛もメンテナンス!!

先々月ポイントメッシュを入れたところに今回は美容師さんチョイスのピンク紫メッシュめっちゃいい!!!

明るいピンクですが黒髪に前髪、毛先にポイントメッシュさり気ない色合い素敵です。ありがとうございますm(_ _)m

  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 20:31Comments(0)日々の事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
hinatabiyori
hinatabiyori
2011年~ハンドメイドや手作りイベントへ足を運ぶのが趣味になっています☆彡
生まれも育ちもうるま市で地元好きで実家から離れらねず2児の女の子と旦那の4人家族で楽しくのんびり暮らしています(^o^)
夏になると山原へキャンプにバーベキューしたり、海へでかけたり。冬になると家にこもりこたつにはいり鍋や映画鑑賞、読書をしています。(ハンドメイドもマイペースで作ってます。
少しづつですが趣味のハンドメイドこつこつとやれるといいな~♪
沖縄タイムでのんびりと心温まる作品づくりできたらいいな~♪
気張らずスローテンポでも長く続けていけるよう頑張りますね(^O^)/
ブログを訪問頂きありがとうございます☆よろしくおねがいします☆
オーナーへメッセージ
マイアルバム