てぃーだブログ › hinatabiyori › 2021年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2021年04月29日

小雨の中シーミー墓参り行ってきた

こんにちは。雨ですね。今日からゴールデンウィーク始まりですが雨ですね。


去年から墓参りいってなかったので私たち家族だけで墓参り掃除をしてくわっちお供え物をお供えして墓参りしてきました。

少し小雨の中の掃除、お供えして平お香とうちかび天国のお金をお供えして雨が降るなか無事終えてよかった天国のご先祖様に雨の中早々と墓参りしてごめんね。雨だからご馳走はおうちに帰ってゆっくり食べようねと手を合わせて帰りました。


墓も2年ぶりに行ったので雑草が生えまくり草木は散らかり掃除もでき気持ちも清々しい気持ちです。





墓参りの前はウォーキングも1時間もできたので気持ちも体もスッキリしました。  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 15:01Comments(0)日々の事

2021年04月29日

マミーズマーケット出店することになりました。

こんにちは。

お知らせです。
来週日曜日マミーズマーケット出店することになりました。

5月2日日曜日11時から16時まで場所はネーブル嘉手納のマミーズマーケットです。


よろしくお願いしますm(_ _)m
1日のみの出店となります。

母の日にサコッシュやポーチ、ショルダーバックや小物雑貨等いかかでしょうか♥️

今回はドライフラワーアートつぼみさんの作品が一緒に作品が並びます。


とても楽しみです。

是非遊びいらして下さいね。




よろしくお願いしますm(_ _)m  
  • LINEで送る



2021年04月25日

オーダ品サコッシュショルダー

こんにちは。

今日はオーダー品を作りました。

3点です。



先月にオーダー頂いたお友達、いつでも大丈夫よーと言ってくれて気長に待ってくれて本当にありがとうございます。

いつも生地切りやファスナーや細かい耳の部分や柄生地や裏地も何にしよーと迷ってやっと決めて縫製まで時間がかかりますが気長に待ってくれてありがと😉👍🎶

今週お渡し予定です。










気に入ってくださると嬉しいね❤️  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 20:20Comments(0)ハンドメイド日々の事ご注文

2021年04月18日

カボチャ料理、娘の料理

こんばんはー🌙😃❗

今日は中学生の長女、小学生の次女が珍しく共同作業、料理をしてくれました。頂いたカボチャを丸々使って流石に切るのは固くて怖いので私がカボチャを解体したあとは託して料理を作ってくれました。

カボチャ🎃コロッケとカボチャのスープ美味しかった。

私の出身地うるま市石川は豚足のまちでもあります。小さい頃から食べなれて親しまれているので煮込んで見ました。赤身の多いテビチが大好きでこちらは明日テビチのそばにします。

  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 20:58Comments(0)日々の事

2021年04月17日

久しぶりの作り置きおかずグリーングリーン

こんにちは、曇り天気でスッキリしないお天気ですが午後より少し太陽があるようになってます。

朝早く、久しぶりにウォーキング行こーと支度してると小雨が降るからやめました。

朝から家の掃除機かけて、作り置きご飯を作りました。4品できました。



ベーコンピーマン多めに炒め、おかず用にとりわけ1品。
残ったものでパスタに絡め2品。
オクラと玉ねぎ挽き肉の焼き肉のたれで炒め3品。
ブロッコリーとチキンのクリームシチュー4品を作りました。

新鮮お野菜と業務スーパー野菜を合わせて作りました。

明日はうるま市石川名物テビチを解凍してるので炊き込みたいと思う今日この頃です。赤身が多いテビチが大好きです。  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 12:43Comments(0)日々の事

2021年04月14日

柄物大きめトートーバック

こんにちはー。

今日は仕事お休みで朝から娘を学校へ送迎した帰り勝連の旦那の実家へゆんたくはんたくして帰ってきてから朝から柄物の大きめトートーバック作成しました。


サイズ的には横48センチ縦28センチ底まち12センチ位です。

持ち手も革紐で作り少しシックな感じで仕上げました。










こちらは石川道の駅、ホームセンタータバタさんへ委託納品しています。お近くを通る際は見てくださいね。雑貨のコーナーになります。元ドコモがあった店舗だったコーナーです。よろしくお願いしますm(_ _)m


母の日のプレゼントにいかがでしょうか?


  
  • LINEで送る


2021年04月10日

八重山ミンサーデニムショルダーバッグ

こんにちはー。

とても今日はいい天気ですね。

外に出て遊びたい気持ちですがおうち時間を楽しみます。お掃除お掃除したあとはハンドメイドのオーダー品を作成しました。













2種類作りました。フリンジ付きとないものミンサーも縦柄と横柄気に入ったものをお届けします。郵送も可能です。


1ヶ月ほどお待たせしてやっと作成です。


ありがとうございます🎵  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 17:58Comments(0)ハンドメイド日々の事ご注文

2021年04月08日

お知らせ。

こんにちは。

お知らせ。

4月11日の日曜日にハンドメイドイベント出店予定でしたが、今回はイベント出店を断念しました。😢⤵️⤵️
コロナ感染拡大のため本業である福祉のお仕事に支障がないようにご迷惑のないようにできる範囲での活動となりますのでご了承よろしくお願いしますm(_ _)m
ハンドメイド作品はうるま市石川の石川道の駅タバタさんへ置かさてもらってます。都合が合いましたらぜひお越しくださいね。また、イベント出店の際はお知らせします。よろしくお願いしますm(_ _)mオーダー品に関しましては個別で対応いたしますね。日頃より、ハンドメイドhinatabiyoriを応援してくださりご愛用してくださりありがとうございます。今後もよろしくお願いします。m(_ _)m


  
  • LINEで送る


2021年04月03日

8年ぶりにかぎやで風とハンドメイド作品

こんばんはー。

最近職場の周年祭でかぎやで風を8年ぶりに踊りました。

以前に少しだけ習っいたこともあるけどYouTubeや舞踊教室で習い直し何度も何度も踊り練習した3日間全身筋肉痛。。。汗

どれだけ運動不足みたいな感じです。

無事にミスもなく踊れました。ほっとしたのか次の日足に発疹がー。どれだかプレッシャーだったか体から出てくるというでもみんなに上手だったよーとよかったよーとか言ってもらって本当によかったです。。

話は変わり

久しぶりのハンドメイドー。

トートバッグショルダーバックデニムトートバッグです。












こんな感じで仕上がりました。

サイズ横24縦17底マチ7センチ


仕事も落ち着きましたのでオーダ品取りかかりますm(_ _)m  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 19:26Comments(0)ハンドメイド日々の事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
hinatabiyori
hinatabiyori
2011年~ハンドメイドや手作りイベントへ足を運ぶのが趣味になっています☆彡
生まれも育ちもうるま市で地元好きで実家から離れらねず2児の女の子と旦那の4人家族で楽しくのんびり暮らしています(^o^)
夏になると山原へキャンプにバーベキューしたり、海へでかけたり。冬になると家にこもりこたつにはいり鍋や映画鑑賞、読書をしています。(ハンドメイドもマイペースで作ってます。
少しづつですが趣味のハンドメイドこつこつとやれるといいな~♪
沖縄タイムでのんびりと心温まる作品づくりできたらいいな~♪
気張らずスローテンポでも長く続けていけるよう頑張りますね(^O^)/
ブログを訪問頂きありがとうございます☆よろしくおねがいします☆
オーナーへメッセージ
マイアルバム