てぃーだブログ › hinatabiyori › 2021年11月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2021年11月26日

LINEでのお問い合わせ先

こんにちは。


ハンドメイド雑貨を作成してます。

ひなたびよりhinatabiyoriという作家名で活動してます。


最近LINEアカウントも作成しましたのでこちらからもお問い合わせできますのでお友達登録宜しくお願いします。

イベント出展情報やお得な情報を発信いたしまーす。


宜しくお願いいたします✨


https://page.line.me/884duutw




上記がLINEのお問い合わせ先になります。

友達追加もお願いいたします✨

あと。委託先道の駅タバタさんへ置いてます雑貨コーナーもありますので遊びに行く際は作品もみてくださいね。








  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 10:33Comments(0)ハンドメイド日々の事販売

2021年11月23日

つく置き炭水化物

こんばんはー🌙😃❗


今日の夕飯と2、3日分の炭水化物を作りました。

ソーメンチャンプル
からし菜チャーハン
シーフードパスタ
野菜サラダ

  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 19:33Comments(0)日々の事

2021年11月23日

子供のパズル

こんばんは。

今日は子供と一緒にショッピングセンターへいってきた。子供のディズニーの266ピースパズルやIQパズルnanoblockって小さなブロックを買ってきた。

家に帰り早速ディズニーのパズルをお父さんと一緒にパズルをして土って漢字の形やカタカナのキって形のパズルがあるーとかパズルが合うとやったと感激する娘かわいい4時間くらいで1/3は仕上がりました。夕飯いつになるかなーはまっております。





  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 19:24Comments(0)日々の事

2021年11月20日

デニムポーチ作りました

こんばんは🌙😃❗

今日は天気が良くて朝からウオーキングへいって来ました。

そのあとハンドメイドデニムポーチ作りました。











委託先の石川の道の駅ホームセンタータバタさんへ納品予定です。  
  • LINEで送る


2021年11月20日

委託納品先

こんにちは。。

今日は2日ぶりに晴れましたね。

朝からウォーキングへいって旦那の実家へ持たすお総菜を作っていました。


ハンドメイドショルダーバッグ仕上がりました。




中身はこんな感じで収納できるような感じです。





こちらは石川の道の駅ホームセンタータバタさんへ納品しました。


中央入り口入っていて左側の雑貨コーナーのハンドメイドの所へ置いてますので見に来てくださいね。


ヨロシクお願いしまーす☺️  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 15:45Comments(0)ハンドメイド日々の事

2021年11月19日

デニムスマートキーケース作りました。

こんにちは👋😃

朝から雨模様ですね。

私は朝から天気のせいなのか偏頭痛。
痛み止を飲み痛みが和らぎました。


職場の方から依頼を受けてスマートキー2本鍵が3本外の作業の時、鍵がちゃがちゃなるからまとめられないかとキーケース作れないかなと依頼がありました。


キーケース作ってみました。











こんな感じに仕上り無事お渡し。

ちゃんと鍵が収納できましたよー。  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 09:24Comments(0)ハンドメイド日々の事

2021年11月16日

(*´-`*)ノ大きめサコッシュ作りました

こんばんは🌙😃❗

大きめサコッシュバッグ作りました。

こちらはオーダーになります。

両側ポケットを付け中にも内ポケットを作りました。

サイズ横32縦26底マチ8センチ

マチも作ったのでたっぷり入るサコッシュショルダーバッグです。

  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 20:56Comments(0)ハンドメイド日々の事

2021年11月13日

ブログを開設して9年だって

こんばんは👋😃


今日は朝から北谷町の北上中央病院の皮膚科通いをしてまして3ヶ月になります。

顔のシミを取りたくて診てもらったんです肝斑だそうで保険内での治療になり飲み薬と塗り薬を処方してもらい。3ヶ月目の受診でとてもシミは薄くなっていて経過は良好だそうです。またあと2ヶ月は治療しないとなので飲み薬をいただきました。


女性の悩み肌荒れやシミはシワとかもですよね。私はシミは濃くて悩んでました。

少しシミも薄くなり良かったー。

少し痩せてもきているのでキレイキレイを目指して頑張る😆👍️❤️

ご飯も久しぶりに作り置き。

もずく酢のシークヮーサー和え
レタスツナサラダ
鳥のももの胡麻油アマ醤油付け焼き
ニンジンシリシリ
ゆし豆腐と卵のチキンスープ



あっタイトルのブログを始めて今日は9周年らしい管理画面を開くとそう記されてた。ハンドメイドブログですがほとんど日々のことが多いかな?

でもこんなに続けられて良かった。  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 22:47Comments(0)日々の事

2021年11月12日

家庭菜園、野菜収穫。

こんにちは👋😃

朝早くいつものウォーキングをしてダイソーで買い物して庭の野菜や植物の手入れをしましたよー。

ししとう、ピーマン収穫しましたよー。

豊作豊作。結構夏場から今まで結構収穫してます。我が家の家計を少し支えてくれてるお野菜。ししとうは天ぷらにして今日の夕飯にしよー。野菜天ぷら夕飯だー。






マリーゴールドの種植え、ピーマンししとうの挿し木、アロエの子株を植えてみました。






  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 14:21Comments(0)日々の事

2021年11月10日

カラフルキーホルダー

こんにちは。

寒くなってますね。

今日はキーボルダーの試作を作ってみた。

カバンや小物のハギレがあって作ったらカラフルでかわいい。




朝早ウオーキングしてハーブティー飲みながら手縫いのハンドメイドしてみました。


  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 14:59Comments(0)ハンドメイド日々の事

2021年11月08日

久しぶりの作り置きおかず

こんにちは。

先月まで体調が悪くて作り置きおかずつくりきれなかった。一品がやっとなくらいでした。今月から回復したので久しぶりの作り置きおかず作ってみました。




おかずはモヤシメインで作ってみました。

#モヤシサラダ
#モヤシとキャベツのネギ味噌炒め
#手作りハンバーグ
#野菜のコンソメスープ

モヤシサラダはきゅうりトマトシーチキンで胡麻油と和えました。

モヤシとキャベツのネギ味噌炒めは市販のタレで炒めてみました。モヤシだけだと味が濃いのでキャベツも一緒に薄めに炒めました。



手作りハンバーグは種から手作り挽き肉ニンジン玉ねぎひじきを入れました。



コンソメスープは野菜を細かく切って子供が苦手な野菜でも食べやすいように細かく野菜を切りスープにしましたよー。

  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 17:35Comments(0)日々の事

2021年11月06日

ZARAのニットをリペア(お直し)

こんにちはー✨😃❗

久しぶりの雨ですね。

しとしとザーザー。涼しくていい気持ち良い朝。過ごしやすいと言うことで洋服のお直しパートツーです。

今日はZARAのニットをリペア(お直し)しました。

お気に入りのZARAのニットの袖の部分なんですが合成革が古くなってたので生地をマットの厚手の黒色生地に変えてみました。





ニット自体はまだまだ着られるので袖の合成革を外して広げて厚手のマットの黒色生地に型どりをして縫ってみました。

とてもいい感じに仕上がりましたがひとつだけ失敗したのが袖をつけたのはいいのですが裏地が表になっていてでもそれが逆にかわいくて結果オーライと言うことにしました。笑笑てへつ。



こんな感じに仕上がり、肩落ちのニットのロング丈なので凄く気に入ってるのでまた着られるのは嬉しいです。  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 10:49Comments(2)ハンドメイド日々の事

2021年11月05日

ZARAのジーンズのリペア(お直し)

こんにちは👋😃

今日はお気に入りの洋服をリペアしました。


ZARAのダメージジーンズがかなりのダメージジーンズになり肌の露出が厳しいアラフィフはお直ししなきゃ着られないほどになりましたのでリペアしてみました。




側面を開いて穴の空いた所は他のデニムの生地で当てぬのをして縫ってみました。ジグザグに縫ったり周りを縫ったりととても満足にできたよー。

今日は洋服のお直しデイだった。

娘のカーディガンの取れたボタンや取れそうなボタンのお直し。

私のお気に入りのロングワンピの肩のほつれを直したり、またお気に入りの洋服を直して着られるのは嬉しいし。

お直しってたのしいなー。


また、あとひとつあって。これから寒くなるのでZARAのニットをお直ししようかと。ニットの腕部分は合成革が古くなってたので袖の部分を布を変えてリペアしてみたいと思ってまーす。また、リペアしたらブログへアップしまーす。  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 15:22Comments(0)ハンドメイド日々の事

2021年11月03日

カード入れ付き小銭入れ

こんにちは👋😃


久しぶりのハンドメイドしました。

最近は気持ちの体調バランスが乱れて大好きなハンドメイドも手に付かない状況でした。身体は大丈夫だったので毎日1時間はウォーキングして本を読む習慣に2ヶ月間は過ごしました。最近はどうにか気持ちのコントロールもでき以前の自分に戻りつつあります。

以前に裁断済みのポーチを縫製して作成しました。お花や景色などのモチーフ柄とデニム生地で仕上げてみました。


  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 10:17Comments(0)ハンドメイド日々の事

2021年11月02日

秋空にSpotifyで切ない音色にウォーキング

こんばんはー。

毎朝欠かすことなくウォーキング1時間今のところ続けてます。

秋空にSpotifyで藤井風さんの優しさという曲。
川谷絵音さん率いるバンド、インディゴラランドのチューリップという曲。

秋空に切ない音色を聴きながらウォーキングしました。

切ない音色にリズムを刻みながらウォーキングしました。

  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 19:53Comments(0)日々の事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
hinatabiyori
hinatabiyori
2011年~ハンドメイドや手作りイベントへ足を運ぶのが趣味になっています☆彡
生まれも育ちもうるま市で地元好きで実家から離れらねず2児の女の子と旦那の4人家族で楽しくのんびり暮らしています(^o^)
夏になると山原へキャンプにバーベキューしたり、海へでかけたり。冬になると家にこもりこたつにはいり鍋や映画鑑賞、読書をしています。(ハンドメイドもマイペースで作ってます。
少しづつですが趣味のハンドメイドこつこつとやれるといいな~♪
沖縄タイムでのんびりと心温まる作品づくりできたらいいな~♪
気張らずスローテンポでも長く続けていけるよう頑張りますね(^O^)/
ブログを訪問頂きありがとうございます☆よろしくおねがいします☆
オーナーへメッセージ
マイアルバム