てぃーだブログ › hinatabiyori › 2023年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2023年04月30日

作り置きおかず。もずくづくし

こんばんは、いつもの夕飯作り。

作り置きおかず。

今回は頂いたもずくで料理。


レッドキャベツサラダ
もずく汁
もずく酢
もずく野菜天ぷら
トマト
パパイアシリシリ

天ぷらは冷蔵庫で保存食べるときにトースターで温めて再度カリカリするので作り置きにできます。








  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 18:03Comments(0)料理

2023年04月24日

やちむん市いってきたよー

読谷のgala青い海でやちむん市開催してたので行ってきました。

どれも素敵なお皿を手に取り手頃に購入できるお皿を購入しました。





#読谷村
#青い海ガラ
#gala青い海
#やちむん市  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 14:03Comments(0)日々の事

2023年04月21日

糸満観光

今日は旦那さんがお休みだったので糸満まで行ってきました。

糸満西崎の珍品堂というちんすこう屋さんへ行ってきました。とても、美味しいちんすこう購入しました。













道の駅いとまんへ行き新鮮お野菜、お魚刺身、お花を購入しました。





とてもリーズナブルで良かった

糸満を満喫しました。

#糸満観光
#糸満西崎
#道の駅いとまん
#珍品堂
#ちんすこう

  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 22:36Comments(2)日々の事

2023年04月21日

作り置きサラダ

こんばんは

今夜は作り置きサラダ作りました。

サラスパ

からし菜豆腐炒め

野菜サラダ

もずく酢

チンゲン菜すまし汁







美味しかった。

#作り置きサラダ
#サラスパ
#チンゲン菜豆腐炒め
#野菜サラダ
#もずく酢
#チンゲン菜すまし汁
  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 22:26Comments(0)料理

2023年04月08日

資格取得しました

おはようございます。

やったーやった。1年間通信教育講座を修了しました。


社会福祉主事の修了証書が届いた。
神奈川の葉山町までスクーリングも行き貴重な経験になり、私自身の実になり肥しになりました。


達成感がハンパないです。仕事と家事育児、勉強の両立大変だったけどよかったよー。







#社会福祉主事
#社会福祉主事修了証書
#福祉の通信教育
#ロフォス湘南
#通信教育  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 11:07Comments(0)日々の事

2023年04月04日

坂本龍一さん、あなたに勇気をもらいました。

坂本龍一さん。ご冥福お祈り申し上げます。

若い頃よくクラブへ行っていてYMOの曲や坂本龍一さんの曲をよく聴いていた。

朝起きるとめざまし8で特集していた。癌の闘病をしながら最後まで音楽活動、反戦や自然環境の問題に取り組んでいたこと。

本当に素晴らしいし、最後は東京都知事に神宮外苑再開発計画にお手紙を書いて生物多様性を生かすよう見直してほしいと訴えていた。古いものは壊すのではなく、修繕して生かし新しいものと共生していくようにとあった。

でも、精一杯生きるあなたに勇気を貰えた朝になりました。






#坂本龍一
#ymo  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 09:08Comments(0)日々の事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
hinatabiyori
hinatabiyori
2011年~ハンドメイドや手作りイベントへ足を運ぶのが趣味になっています☆彡
生まれも育ちもうるま市で地元好きで実家から離れらねず2児の女の子と旦那の4人家族で楽しくのんびり暮らしています(^o^)
夏になると山原へキャンプにバーベキューしたり、海へでかけたり。冬になると家にこもりこたつにはいり鍋や映画鑑賞、読書をしています。(ハンドメイドもマイペースで作ってます。
少しづつですが趣味のハンドメイドこつこつとやれるといいな~♪
沖縄タイムでのんびりと心温まる作品づくりできたらいいな~♪
気張らずスローテンポでも長く続けていけるよう頑張りますね(^O^)/
ブログを訪問頂きありがとうございます☆よろしくおねがいします☆
オーナーへメッセージ
マイアルバム