またまたつくりおきおかず

hinatabiyori

2021年06月06日 18:29

こんばんはー

夕方から大雨。つくりおきおかずを作って夕方から長女とウォーキング予定してたけど行かなくて良かったよー。めっちゃ大雨どしゃ降りです。


今週から緊急事態宣言で学校はお休みになるので簡単なものばかりつくりおきおかずを作りました。



甘口カレー
マカロニサラダ
豚挽き肉と青ネギの生姜スープ
キャベツのコンソメパスタ
鶏肉胡麻油とめんつゆみりん漬け

今日は次女が野菜の皮を剥いたり、切ったりしてくれました。

つくりおきおかずタッパーに入れて冷蔵庫保存食べる分だけ小分けに取って温めて食べる。我が家は朝食は食べたいのを自分で温めたりして食べるスタイルです。朝はパタパタするので自分のことは自分でします。

関連記事