てぃーだブログ › hinatabiyori › 2015年03月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年03月30日

おばー自慢のフーチバージューシィ

苦みの少ないフーチバージューシィ
おばーから習い!

いつもよもぎをもらうと
フーチバージューシィを
作ります!

とても簡単に出来ます!

米と一緒に豚肉(薄切り豚肉でも可)
味付けして炊きます!

細かく刻んだよもぎとオリーブオイルを
炊き込んだ豚肉入り味付けごはんに
和えます!

オリーブオイルとヨモギの香が
なんとも言えない苦みがほのかな
フーチバージューシィの出来上がりです!



ついでに貰い物のセロリとトマトの
もやしコンソメスープもつくり満腹!!
  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 20:37Comments(0)日々の事

2015年03月25日

春休み子供とウォーキング

小学生になる娘春休みに入り
朝から娘とウォーキングしました!

時間1時間半3キロほど
娘はくたくただったようで
明日は歩かなくていいよ!
私一人で歩くからというと
明日も歩くぅーと行っていたが…。
明日になると変わるかもね!

今日の景色もとても良かった!
曇ってましたが
雲の間から太陽!
 

少し高いとこの石畳展望台より眺めよし!
  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 11:05Comments(0)日々の事

2015年03月24日

太巻きと唐揚げ

こんばんは(^-^*)/

初めてご飯のblogのっけます!
今日の晩御飯は太巻きと唐揚げ~!


太巻きの寿司酢に唐揚げ
食欲湧きます!

かなり歩いたけどこれでプラマイゼロかな?

太巻き(たくわんの細切り)
業務スーパーにて購入!
たくわん一々たくわん細切りせずに済みますよ!

寿司酢1合分量
酢30cc
砂糖大さじ1
塩小さじ2/1
めっちゃお手軽節約太巻き完成だよ!

残った寿司めしはたくわん細切りとごまと混ぜ
一合分位でラップにくるみ
冷凍か冷蔵で保存するのもいいかも!
食べたい1~2時間前にレンジで
温めると美味しいよ!  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 18:50Comments(0)日々の事

2015年03月24日

ロードウォーキング

こんにちは(゚▽゚)/
今日は朝は曇りで7時半から
歩きはじめたら晴れてきて
とてもいい天気でいい気分で
歩きました!

しかも!3時間半の脅威の15キロ歩き!
消費カロリー1500カロリー!
アプリでたけどね!あってるかな?

女性の一日の摂取カロリー1600カロリー近いよ!
昼は揚げ物食べちゃった。でも少しだけね!

海辺のかじゅまる石垣根に生えて凄い生命力!
圧倒されるかじゅまる!


ビーチの景色もきれい!


ロードウォーキングの景色もきれい!




今日はかなり歩いたけど
とても気分リフレッシュできたぁー。  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 14:03Comments(0)日々の事

2015年03月22日

ネックストラップ

こんばんは(^-^*)/

ネックストラップ
今回は布とレースで
作りました。

前回はミサンガで編んだのですが
編むだけでも2時間ほどかかるので
布とレースだとミシンで簡単に縫えます!
手頃に作れます!



子供の鍵やたまごっちゲーム等にも
我が家の子供達はこのネックストラップ
使用したりします!

布以外は百均で売ってるので作り安いですよ!
もし余り布があったりしたら作って見てね!
子供達大喜びだよ!  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 20:39Comments(0)ハンドメイド

2015年03月22日

お箸入れクラフトテープカゴ

こんばんは(^-^*)/

先々週位から
お箸入れクラフトテープカゴ作成!
完成しました!


研ナオコさんがクラフトテープカゴに
はまってたらしく本に本人掲載されてて
作成しました!

とてもかわいく出来上がり満足感♪満載♪

研ナオコさん以前に病気で療養中の時に
クラフトテープカゴに出会い今では
デザイン作成するまで凄くはまっているそうです!

確か本も出してるかも?!
本当にスゴイ!
今回もいいデザインでいい仕上がりです!  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 20:15Comments(0)ハンドメイド

2015年03月18日

ベンチへ眠る猫

昨日、パークアベニューへ買い物
いってきた!

お友達のblogで手芸店が
セール中との事で早速
お出かけ!

その帰りアベニューで
ベンチに気持ち良さそうに
眠ってるんです。
私が近づいても起きもせず
とてもかわいかったよ!


  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 14:21Comments(0)日々の事

2015年03月18日

革腕輪作成

革の腕輪作っちゃいました!
こんな感じに仕上がりました。



腕時計と一緒にかっこよい感じになったよ!
でも腕や手写せるようなかんじでは
ないので平置きでご勘弁を!
  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 14:14Comments(0)ハンドメイド

2015年03月18日

ミニトートバッグ作成

こんにちは(゚▽゚)/

久しぶりにミシン動かしました。
やっぱり手芸は楽しいねO(≧∇≦)o

ミニトートバッグ作成しました!
本の見本はこんな感じ♪


仕上がりはこんな感じ♪

久しぶりに作ったので
かなりてこずる感じでしたが
仕上がりとても上等だよ!

めちゃくちゃ仕上がりに大満足です!


  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 14:10Comments(0)ハンドメイド

2015年03月17日

高校球児!

おはようございます!
今日も朝からビーチウォーキング!
1時間45分くらいしました!

途中!30分ぐらいは野球観戦してました!
歩いてるビーチの側には
野球場や屋内運動場や体育館などがあります。

興南高校と糸満高校のバスが駐車されてて
野球場をみると練習中!!
うーっん!でも糸満って
春高大会で沖縄いないのでは?

よく見ると、興南高校と横浜隼高校が
練習中でした!

沖縄でも興南高校の野球部は甲子園出場チーム
なので是非とも試合みたいなとウォーキングを
途中で試合観戦しました!




横浜から沖縄まで練習しにくるとは
凄いと驚きました!

試合は2回裏までしか観戦しなかったのですが
興南の打線に驚きました!

2回表興南の攻撃!
打者3番~7番のヒットとホームラン
連続興南打線まじかにビックリしました!

1回表で2点2回表で6点の計8点
時点で相手は0点
野球はこれから9回までは勝負わからない!
けどこれは勝てるよ~!と安心して
ウォーキングして家に帰りました!

結果はどうなったかはわからないけどね!
でも興南野球打線をまじかに見れば
本当に大興奮でした!
甲子園に来たような感じになりました。

今日はいいもの見れたし、
おじさんに道を聞かれ親切に
教えてあげて良いことしたし。って
当たり前の事かな?

今日は高校合格発表みたいですね!
私の友達の子供達も発表に
ドキドキしてたみたいで
合格のようで今日はお祝い巡りしなくては。
お祝いビンボーになりそうです!  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 11:20Comments(0)日々の事

2015年03月16日

ニット帽子(大人~子供)

今日は3度目の投稿です!

子供のお迎え前に
1時間ほどウォーキングし
帰るとおやつを子供と一緒に
食べちゃいました!

歩きプラマイゼロかな?多分
少しづつ元気になりそう!

昼間はニット帽子作成中を
仕上げました。

小学生の娘から大人の私まで
被れるニット帽子出来上がり仕上がり
いい感じです。
毛糸が同じものがなかったけど
あるもので合わせてみると
なんといい仕上がりに
かなりのボリューム満足感♪かわいいね♪
アップします!子供だとこんな感じ♪


  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 18:08Comments(0)ハンドメイド

2015年03月16日

クラフトテープ買い物カゴ

こんにちは!
今日2回目の投稿です!

ずっと前から 
クラフトテープで
買い物カゴ作成中!

ずっとほったらかしにしてたぁーっ!
やっと完成しました!

手提げのクラフトテープ巻くの
めんどくさがってそのままにしてた!

家の隣のおばちゃんから
クラフトテープももらい
教えてもらって
なんと恵まれてるんだ!
おばちゃんありがとう!
やっと完成だーよ!って
いいにくいなんせ
完成にかなり
時間かかりすぎだからな!

今度使ってるところを
見てもらオーっと!

こんな感じに仕上がりました。
いい感じ♪



手提げの所も編み上げオシャレにできたよ
こんな感じ♪

  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 13:11Comments(0)ハンドメイド

2015年03月16日

ビーチウォーキング

おはようございます!
体調を整え体力をつける為に
ビーチウォーキングを始めました。

何度かストレス発散をする度に
よくビーチウォーキングをしました!

私も30代最後の歳体力や精神的に
衰えてるのを感じのビーチウォーキング
をしました!

今の季節は過ごしやすく涼しいので
今日はとても天気がよく清々しく
ウォーキングできました!

昨日スマホのアプリで
GPS機能の計測アプリをダウンロードし
使用してみました。

アプリスゴイんです!
歩いた時間、距離数
消費カロリー、時間配分まで
測定してくれるんです!
何という世の中スゴイですよ!

ちなみに今日は1時間半かけ6キロ歩き
消費カロリーは約700カロリーでした!

スマホってスゴイです!音楽聴きながら
歩くのも計測しちゃうですよ!

ビーチウォーキング景色アップしよ!




ちなみにビーチの側だからなのか
木の幹が斜めになってるんです!
風でなのか!
不思議な木たち!
  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 10:54Comments(0)日々の事

2015年03月15日

手編みニット帽 鍵編み

久しぶりの投稿です。

体調が悪く少し痩せたのが、
標準体重になりました。

嬉しいのかなんだかわからない。
でも少し体はきついです。

久しぶりに子供の毛糸の帽子編みました。

こんな感じゆっくりですが
編み上がりです。




もう一つ編み途中なので
出来上がりアップしまーす。  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 17:05Comments(0)ハンドメイド
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
hinatabiyori
hinatabiyori
2011年~ハンドメイドや手作りイベントへ足を運ぶのが趣味になっています☆彡
生まれも育ちもうるま市で地元好きで実家から離れらねず2児の女の子と旦那の4人家族で楽しくのんびり暮らしています(^o^)
夏になると山原へキャンプにバーベキューしたり、海へでかけたり。冬になると家にこもりこたつにはいり鍋や映画鑑賞、読書をしています。(ハンドメイドもマイペースで作ってます。
少しづつですが趣味のハンドメイドこつこつとやれるといいな~♪
沖縄タイムでのんびりと心温まる作品づくりできたらいいな~♪
気張らずスローテンポでも長く続けていけるよう頑張りますね(^O^)/
ブログを訪問頂きありがとうございます☆よろしくおねがいします☆
オーナーへメッセージ
マイアルバム