てぃーだブログ › hinatabiyori › 2020年10月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年10月31日

紅型のトートバッグ発色綺麗に仕上がりました

こんばんはー。

先週の日曜日紅型染めをしたトートバッグの糊を洗い流しました。


とても発色綺麗に仕上がりました。

グラデーションも綺麗に仕上がりとても満足しております。

うるま市感動キャンペーンという体験キャンペーンでうるま市勝連の紅型工房天さんで紅型染め体験小学生の次女ちゃんと体験でき貴重な体験できてとても良かったです。


娘は来週の遠足紅型のトートバッグに弁当を入れ持っていくの楽しみにしてます。




  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 17:39Comments(0)日々の事

2020年10月29日

ご注文品仕上がりました

こんにちはー。


ご注文品仕上がりました。

サコッシュバッグ作りました。
沖縄生地とデニムの組み合わせて
渋く作りました。

とてもかわいい。

前の沖縄生地の所は2つポケットをつけてファスナーを、開けると内ポケットもつけてみました。裏記事はサムライブルーにしてみました。何だかいい感じです。気に入っていただけると嬉しいです。





後ろはデニムだけになります。



また、時間ありましたら沖縄生地のブルー、エメラルドグリーンの海色もあるので作ってみたいです。

楽しみです。  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 11:49Comments(0)ハンドメイド日々の事ご注文

2020年10月25日

沖縄市のミニミニ動物園へ

こんにちはー。

先週、小学校の娘の個人面談でした。

特に問題はなく良かったのですがー。
動物と昆虫の違いがわからないのにびっくりしたと私もびっくり(@_@;)

図書館で昆虫の本を借りてきてと先生がお願いすると白くまの本を持ってきてたそうで白くまは昆虫?と聞くと昆虫と言った娘。。。


早速今日はミニミニ動物園へ連れて行きました。長女のときはよく動物園や公園外の活動散歩行ったけど次女はキャンプ場くらいしか外へあまり連れて行かなかった。。。ちゃんと外の遊びは大事だなーと思いました。

ミニミニ動物園へヤギに草を上げたり、小動物、鳥、へび、ポニーを見てこの動物園で販売されてるシュークリーム、クッキー、パイを購入して帰りましたー。






でかいシュークリームめちゃカスタードたくさんの食べごたえのあるデザート!美味しかった。  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 17:16Comments(0)日々の事

2020年10月25日

紅型染め体験してきました!

こんにちは。

今日は子供と一緒にうるま市勝連にある紅型工房の天さんへ行ってきました。

うるま市感動キャンペーンというイベントがあり色々な体験ができる取り組みです。ガラス工房で吹きガラス体験だったり、マリン関係のマリンジェットに乗る体験だったり色々な体験ができます。

私が選んだのは、紅型染めです。

トートバッグにデザインされてる絵柄を選びそのトートバッグに重ねて塗っていきます。

私はサンダンカの花を塗りました。
子供はサンゴと熱帯魚を塗りました。




とても初めて体験ですがとても丁寧に教えてくれて嬉しかった楽しかった。


トートバッグは2〜3日後乾かしてからまわりののりを洗い流したら仕上がりになるそうです。仕上がりが楽しみです。

子供は来月遠足なのでそのときに使うと楽しみにしてます。  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 16:20Comments(0)日々の事

2020年10月24日

オキナワグランメールでランチ

今日は旦那さんのお母さん還暦祝いで沖縄市の東京第一オキナワグランメールランチへ行ってきました。




色んなメニューがあって美味しかった。特に中華はレモン唐揚げや粒マスタード唐揚げ、ガーリックチャーハンが美味しかった。写真は写すの忘れ画像がありません。


写真はフロントの写真でとても天気もよくても遠くに海も見えて景色眺めもも良いです。

フロント入り口はシーサーが沢山あるんですが改装中で写せなかったです。  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 20:34Comments(0)日々の事

2020年10月21日

北部散策古宇利島へ

こんにちはー。

今日は旦那さんと北部散策古宇利島へ行ってきました。

前にテレビでやっていたフィジー料理の、カフェ気になっていたので行ってきました。とても美味しかったよー❤









私は
シュリンプココナッツカレー
旦那さんは
トロピカーナタコス

カレーはココナッツミルクが入っていてまろやかさがあり後からスパイスがピリッときいていてエビはぷりぷりで美味しかったよー❤

タコスはひき肉の粒が大きくてパインも入っていて美味しそうだったよー



子どもたちにお土産おやつも忘れずに名護のパイ工房おしゃれさんへパイも買ってきましたよー種類も沢山あって迷ったー。

お値段もお手頃おやつでしたー。

  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 15:53Comments(0)日々の事

2020年10月18日

福祉を通しての物作りへチャレンジ

30歳から介護の仕事をしていまして、長女が生まれ保育園の年長さんになった頃から保育園の宿題でミシンを買い布を縫うことが始まりかれこれ9年ハンドメイド布雑貨をしてます。介護でも通所デイケアを2〜3箇所仕事が変わりその中でも手工芸が好きな私はお年寄りに教えたり教わったりしました。本格的な裁縫をしてないので何度も作品の直しや改良をしています。作品はチャリティーイベントの出店で販売したりホームセンターや雑貨屋さんへ置かせて頂いてます。将来的には個性豊かな作品作り愛着のある作品を多くの人に手にとっていただきたい作る喜び生産する楽しみを分かち合いたい支え合う形にできたらと思ってます。


私も人生折返し地点、何を考え何を伝え何かを吸収したいと思っている昨今、福祉を通しての物作りをしてみたい挑戦したいと思い15年の介護職から学んだ事を通しての初めて始める就労支援事業所で支援活動する事になりました。沢山勉強してみたい気持ちいっぱいでチャレンジしていきたいと思います。

また、過去の日々を忘れずに新しい出会い思いやりに感謝しながら頑張りまーす❤

  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 16:02Comments(0)日々の事

2020年10月18日

石川道の駅タバタさんへ納品

こんにちはー。

カフーコンドミニアム冨着さんののマミーズマーケット行きたかったなー。

昨日は仕事のマスク作成のサンプルを作成して、今日は石川道の駅タバタさんへ納品するサコッシュバッグを仕上げて先程納品してきましたー。


売り場写真取るのを忘れてしまいました。中央レジ近くののオリオンビールのTシャツが置かれてるいる側に置いてますので近く通る際は足を運んで見てくださいね。

  
  • LINEで送る


2020年10月18日

サコッシュバッグ4種類仕上がりました❤

こんにちはー。  お天気もいい日が続いてますね。朝夕は涼しくて過ごしやすいですね❤


サコッシュバッグ4種類仕上がりました。




元気が出るビタミンカラーで仕上げましたー。秋だけど元気が出るお色を選択作成しました。笑笑


ビタミンイエロー、ビビットピンク、スカイブルー色を軸にかわいいサコッシュバッグ作りましたよー。

近くの買い物へ出かけるときに長財布スマホ鍵が入る小さめバックです。  
  • LINEで送る


2020年10月14日

幾何学模様とデニムのサコッシュ

こんばんはー。


久しぶりにサコッシュバッグ
作りました。


デニムと幾何学模様の
組み合わせバッグになります。

ショルダー紐も調整可能です。
デニム色と一緒のお色になります。



お財布長財布、スマホ、手帳、鍵が
入るサイズになります。



エコバック小サイズも作りました。
ロゴ入り内ポケット付きです






今日は朝からウォーキング
昼にハンドメイド、子供の個人面談
夕方家族団らん充実した日々でした。  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 22:08Comments(0)ハンドメイド日々の事

2020年10月10日

若葉ガーデンさんへ納品しました

こんばんはー。
昨日今日はエコバッグ作りしてました。仕上がったエコバッグはうるま市兼箇段の若葉ガーデンさんへ納品してきました。



遊びに行ってみて下さいね。

よろしくでーす❤  
  • LINEで送る


2020年10月10日

エコバック内ポケット付き作ったよー

こんにちは。
エコバック内ポケット付き作成しました。

青系生地で作ってみました。








こんな感じで仕上がりましたー。

納品先はタバタさん、若葉ガーデンさんへ明日それぞれ分けて納品しまーす宜しくお願いしますm(_ _)m  
  • LINEで送る


2020年10月08日

めっちゃ華麗なお花

こんばんはー。先日、旦那さんの職場からお花の頂きましてとてもきれいな初めて見る花レインボーカーネーションとガーベラとても素敵でダイソーのディフューザーの空き瓶に飾りました。とても素敵な贈り物ありがとうございますm(_ _)m

  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 22:31Comments(0)日々の事

2020年10月08日

家庭菜園

先々月、娘が学校からもらったオクラの種から育ててやっと花が咲きました。


おくら収穫できるといいけどー。



先週株分けしてもらった月桃とレモングラスとフクギも鉢に植替えしました成長が楽しみだー。




  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 22:03Comments(0)日々の事

2020年10月08日

久しぶりのハンドメイド!

10月より心機一転1からの新しい職場へ入職して早1週間。とても楽しく充実した毎日を送ってます。

就労支援事業所で働いてます。とてもやりがいがあります。まだ始まったばかりですが色々な事に挑戦したいといつもわくわくドキドキしながらお仕事とても楽しいです。始まったばかりですが頑張ります。

最近のハンドメイドエコバックマチ付き作成しました。







コンパクトに折り畳みもできます!  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 21:54Comments(0)ハンドメイド日々の事

2020年10月03日

マリブビーチでサンドイッチ

今日は天気が、よくてお友達とお出かけ、恩納村山田のサンドイッチ屋さんへ行ってきました。店内では食べることができなかったのでテイクアウトして近くのマリブビーチへ海を眺めながらのサンドイッチめちゃくちゃ美味しかった❤

サンドイッチの箱を開けるとメッセージ付きそれぞれの言葉素敵だね。




その後は海辺の砂浜でハートを二人で作りあーでもないこーでもないと写真を取りながら笑笑楽しかったさー。




お店の名前はザブロスさんかな?




  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 20:50Comments(0)日々の事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
hinatabiyori
hinatabiyori
2011年~ハンドメイドや手作りイベントへ足を運ぶのが趣味になっています☆彡
生まれも育ちもうるま市で地元好きで実家から離れらねず2児の女の子と旦那の4人家族で楽しくのんびり暮らしています(^o^)
夏になると山原へキャンプにバーベキューしたり、海へでかけたり。冬になると家にこもりこたつにはいり鍋や映画鑑賞、読書をしています。(ハンドメイドもマイペースで作ってます。
少しづつですが趣味のハンドメイドこつこつとやれるといいな~♪
沖縄タイムでのんびりと心温まる作品づくりできたらいいな~♪
気張らずスローテンポでも長く続けていけるよう頑張りますね(^O^)/
ブログを訪問頂きありがとうございます☆よろしくおねがいします☆
オーナーへメッセージ
マイアルバム