てぃーだブログ › hinatabiyori › 2020年09月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2020年09月30日

ありがとー。

5年半勤めた通所リハビリテーションを退職することにしました。ハンドメイド活動の中で色々なやりたい事に進みたくてチャレンジしたいと上司に相談しながら上司はやるからにはとことんやってこいと心強い暖かな言葉で背中を押してくれました。とてもいい職場に恵まれ利用者さん、職員さんから沢山の大切な嬉しい言葉沢山をもらいました。介護の仕事は大変ですがとても学びがありましたし、心も成長しました。とても良い職場で本当に辞めるのは惜しいことバカだなと思うこともありますがやりたい事にチャレンジ0からのスタートですが笑いのたえない前向きに楽しく活動できたらと思ってます。

最後、職員さんから贈り物頂きました。嬉しいですね。大切に使わせていただきます。


本当に笑いのたえない職場最高でした。10月からは心機一転新しい職場に頑張りまーす。  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 11:14Comments(0)日々の事

2020年09月29日

憧れのJUKI職業ミシン

こんばんはー。

憧れの職業ミシン中古ですが購入しました。ミシンの本体にもundercoverのシールが貼られててめっちゃテンション上がるミシンです❤



1代目は家庭用ミシンかれこれ10年は使っていて故障一つもしない頑張り屋さんです。厚手の生地には少し強引に縫製となるのでやはりここは日本製のJUKI職業ミシンをと思い探したが新品は絶対買えないなーと中古を購入しました。まだまだ使えこなせないけど、使っていくうちに感覚がわかるようになると思うのでハンドメイド楽しみながら頑張ります。1代目家庭ミシンは細かなところを縫うのでまだまだ使うし2代目職業ミシンは厚手の生地ザクザク縫えるので作品作りが楽しみです。  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 22:33Comments(0)日々の事

2020年09月25日

アソシアカフェさんへランチ

こんにちはー。

旦那さんと今日は、ランチデート久しぶりに行ってきました❤

北谷町上勢頭、国体道路沿いのカフェです。

アソシアカフェさんへ行ってきました。とても、素敵な空間、音楽、食事オシャレがギュッと詰まった場所とても良かったし感銘しました。

素敵な空間、木のぬくもり色の温もり白を基調とした。清潔感。








音楽とても落ち着く音楽おしゃれな音楽

食事前菜、サラダ、スープ、デザートはバイキングメイン料理はできたて温かい料理をお持ちになり、丁寧な対応。とてもいい空間時間を過ごしました。












こちらのアソシアさんは初めて行ったのですが就労支援事業所のカフェになりますとても感銘を受けました。

とても丁寧な対応、食事も丁寧な食事作り細かな遊びゴゴロのあるデザートみたらし団子の団子は紫、黄色、白の3色持ちでとても可愛くて、シフォンケーキにもクリームの上にお花やハーブ添えられてたり、ミカンの皮の砂糖漬けがかかっていて、柑橘系の好きな私にはめっちゃストライクな食事でしたー。メインのホークソーテーもおろしわさびが添えられていてアクセントにちよーどよかった。わさび醤油ポークソーテー美味しかったです。  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 14:09Comments(0)日々の事

2020年09月23日

食卓テーブル占領

こんばんはー

夜遅くにブログを更新。
家族が寝ている間に食卓テーブル占領してオリジナルロゴマークをスタンプでペッタンペッタンしています。


乾くまで時間がかかるので明日の早朝まではそのまま放置しときまーす。

作業終わりにしましよー。ねむいよ。


3連休。は充実感。

日曜は宜野座まで古民家雑貨屋さんのお友達の所へゆんたくしたあと気づいたら子供を迎える時間で宜野座から与勝まで迎え石川へ帰宅。


月曜日午前中に長女がお友達との約束でイオン具志川へ送ったついでにフードコートへ食事で帰宅。その後、サラダ2品にすまし汁、タコライスを作ったあと、裏の垣根のつる草の剪定、移動ポーチポケットの寸法取り裁断して作成。

火曜日、朝からつる草の、剪定の続き、移動ポーチポケットの作成、旦那と庭改造予定の資材を探しにメイクマンへ帰宅。車のメンテナンスダイハツへ綺麗にしてもらい気分もよくリフレッシュ。家族が寝たあとタグ作り。

3日間終了ー。充実感。寝ます  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 00:17Comments(1)ハンドメイド日々の事

2020年09月20日

母さんが夜なべしての移動ポーチポケット完成

こんばんはー。

夜中に更新すいません。
夜なべの移動ポーチポケットです。
ウエストゴムの所に止めて
ハンカチ、マスクケース、ポケットティッシュが収納できる移動ポケットポーチになります。



こんな感じで仕上がりました。

以前から前から作ってるものがお古で汚れちゃって洗濯しても落ちないので新調鬼滅の刃柄の作ってと愛娘がおねだり。作りましたー。完成です。





  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 23:45Comments(0)ハンドメイド日々の事

2020年09月17日

エコバッグオーダー仕上がりました

こんにちはー。

エコバッグオーダーエコバッグ仕上がりました。お友達からのオーダーで6種類の生地の中から選択いただき手作りしました。かわいいドット柄







アフリカン柄







とてもかわいい仕上がり満足しています。気に入ってもらえると嬉しいなー。  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 16:13Comments(0)ハンドメイド日々の事ご注文

2020年09月13日

サコッシュバッグ販売用とご注文品

こんばんはー。
今日はサコッシュバッグを仕上げました。布切りから縫製まで2つ作るのに半日かかって完成。

黄色の左側のサコッシュバッグは販売用。右側はご注文品となります。



黄色のサコッシュバッグは中の生地は花柄にしました。長財布、手帳、スマホがはいります。



黒のサコッシュバッグはご注文品で前は2つポケットマジックテープもつけて中はカードが入れられるようにカードポケットをつけました。





こんな感じに仕上がりました。

オーダー品は緊張しながら作ったよ。無事に仕上がりました。ほっと一安心。  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 22:35Comments(0)ハンドメイド日々の事販売ご注文

2020年09月12日

石川の道の駅タバタさんへ納品

こんばんはー。

ハンドメイド作品置いてもらえる事になりました。石川の道の駅タバタさんへ納品先週からしています。

もし石川まで遊びに行く際は宜しくお願いしますします中央レジ近くの雑貨のコーナーに置いてます宜しくお願いします。

飾り棚に折り紙で作ったガーランドを飾りに行きました。




作品はバックやヘアーゴム、ポーチ、エコバッグと数点ですがお気軽に手にして見てくださいね❤  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 22:48Comments(0)ハンドメイド日々の事販売

2020年09月12日

エコバッグ作りました

こんばんはー。
なんだかんだと忙しい毎日です。

エコバッグ作りました。手持ち紐を赤紐と青紐で作ってみました。
前回の帆布のエコバッグより小さめですがたっぷりはいりますよー







畳むとこんな感じでロゴが見えてかわいいかなー❤



先週から石川の道の駅タバタさんへ作品置くことになりましたので石川まで遊びにきてくださいね。  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 22:42Comments(0)ハンドメイド日々の事販売

2020年09月05日

寄贈マスク第4弾❤

こんにちはー。

昨日うるま市社協へ少しばかりですが手作りマスクと食品寄贈してきました。



地元のうるま市にやっとこさ寄贈出来てとても良かったです。20年来のお友達で西原社協の事務局長さんへ相談してうるま市社協まで同行してもらい凄く緊張もほぐれ心遣いしてくれて本当にありがとうございますm(_ _)mうるま市社協へ行くとななんと社協の会長室に通されて会長さんとボランティアコーディネーターの職員さんと社協の職員さんとお話できて、また地元石川のお話や懐かしいお話もできましたしとても暖かな気持ちになりました。とても今回人との繋がりご縁に感謝暖かな気持ちになりました。

また、ハンドメイド活動を楽しく作ってますというと会長さんはおーっ1番は楽しく続けることとても大切だね嬉しいねーっておっしゃって私もとても嬉しかったー。とても活力になりまた頑張ろー。寄贈活動も引き続きしていこうと思いました。うるま市のボランティアコーディネーターさんから今でもマスクは足りないのでとても助かります学校の現場や地域のお年寄りがまだまだ必要としていることをお聞きしてマスク寄贈を続けよーと思いました。

2月からマスクの販売や寄贈活動を介護の仕事をしながら空いた時間に子供たちと一緒に作成して活動してきました。必要な方へ届きますように願い込め作成寄贈できて、自己満足していますm(_ _)mうるま市社協職員さんこの度は、本当にありがとうございますm(_ _)mまた、マイペースに活動しまーす。

  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 15:42Comments(0)ハンドメイド日々の事

2020年09月03日

デニムサコッシュ完成❤

こんにちはー。

昨日からサコッシュバッグを試行錯誤作ってます。サコッシュバッグは小さめバッグです。近くに行く際財布とスマホと鍵だけを入れられる位のバッグです。

男女兼用で使えるのですが中はななんとビビットピンクを裏地に使いました。でも、可愛いかなーと思ってます。

デニムサコッシュバッグ👜です。




中はこんな感じで長財布やスマホや鍵まで入ります。



デニムと黒生地のシンプルな作りにしてみました。



持つとこんな感じです。コンパクトバッグ👜  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 11:47Comments(0)ハンドメイド日々の事

2020年09月02日

サコッシュバッグ作りたくて試作品

こんばんはー。

サコッシュバッグ作りたくて試作品作ってみました。






でも紐の根本の金具を入れ忘れてしまいましてm(_ _)m大きめポーチになりました。大きさも長財布、スマホ、鍵がちょうど入る大きさです。



また、作ってみよー。


仕分け大きめポーチとして使おう!!!



  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 22:20Comments(0)ハンドメイド日々の事

2020年09月01日

エコバッグ作りました

こんにちは。
台風9号65メートルの風とニュースでありました。皆さまご無事でお過ごしでしょうか?また、停電してるところも3万戸あるそうで不便に過ごされてる方もいらっしゃるとは思います。

今回は雨台風ではなかったので私は土地の低い海に近いところに住んでるので冠水もなく今のところ被害なく過ごしてます。

午前中はハンドメイドしました。
前回のボーダーキャンパス生地で前回と同じサイズの大きめエコバッグを作りました。



今回作ったのは左側です。持ちても肩に掛けられるように持ち手を変えてつくりました。



畳むとこんな感じになります。

革のオリジナルロゴストラップもつけてみました




台風もまだ暴風域なので気をつけてくださいね。  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 11:41Comments(0)ハンドメイド日々の事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
hinatabiyori
hinatabiyori
2011年~ハンドメイドや手作りイベントへ足を運ぶのが趣味になっています☆彡
生まれも育ちもうるま市で地元好きで実家から離れらねず2児の女の子と旦那の4人家族で楽しくのんびり暮らしています(^o^)
夏になると山原へキャンプにバーベキューしたり、海へでかけたり。冬になると家にこもりこたつにはいり鍋や映画鑑賞、読書をしています。(ハンドメイドもマイペースで作ってます。
少しづつですが趣味のハンドメイドこつこつとやれるといいな~♪
沖縄タイムでのんびりと心温まる作品づくりできたらいいな~♪
気張らずスローテンポでも長く続けていけるよう頑張りますね(^O^)/
ブログを訪問頂きありがとうございます☆よろしくおねがいします☆
オーナーへメッセージ
マイアルバム