てぃーだブログ › hinatabiyori › 2016年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年08月31日

ター滝リベンジ

こんにちわ
夏休みの出来事をまとめてアップしている今日この頃です

今月初めに北部へ遊びに行ったとき雨でター滝へは行けなかったので28日日曜日にリベンジしてきました。台風10号が近づいていたのですが進路を変更して遠退いて行ってくれてター滝を見ることができました。4才の娘も岩の間登れるか心配でしたが何とか頑張って登りました。

この日国頭の比地大滝へ行きたいって思いつきでいき登ったり下ったりを往復3キロ次に大宜味村のター滝を登ったり下ったり泳いだりして翌日めちゃくちゃ筋肉痛どれだけ運動不足かわかりました


比地大滝でーす!!!



ター滝でーす!!!  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 13:10Comments(0)日々の事

2016年08月31日

石川ぜんざい屋すず

27日(土)ぜんざいを食べにいきました。
中学校の頃よく通っていたぜんざい天ぷら屋さんです。

今もお店をしていて小さいときは母親に天ぷらを買いにいかされたりと私が覚えている範囲でも35年ほど続いているお店です。

そこでミルクぜんざいを注文変わらず美味しさで良かったさぁ☺これで250円お安いです。練乳たっぷりのミルクぜんざいでした。



  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 12:58Comments(0)日々の事

2016年08月31日

石川ビーチパーティー

21日日曜日に私の地元石川ビーチでモアイのメンバー家族とビーチパーティーをしましたよ

大人20名子供15名位でスイカ割りや海水浴や花火や8月生まれのケーキでHAPPYbirthdayをしました。

とても楽しかった。



  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 12:50Comments(0)日々の事

2016年08月31日

夕涼み会

去る8月20日は二女の保育園の夕涼み会でした。

4才の娘は躍りの始まりと終わりに号令をかける大役を任されました。
担任に練習はするも始まりはこれから~終わりはこれで~と号令を教えるも言えないので家で練習してきてと50回練習したけど混乱

本番前間違えてもいいから元気よく大きな声で号令してよと送り出し。

本番は始まり「きよーつけこらから」と大きな声で号令をかけホッと安心して泣きそうになりましたよ☺

終わりの号令は間違えていたが担任に助けられ何とか成功して娘の度胸に大きな拍手(*’ω’ノノ゙☆パチパチをして私自身嬉しかったです。



  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 12:45Comments(0)日々の事

2016年08月31日

ペット

こんにちは!
夏休みに子供たちとペット見てきました。

大人も楽しめるかな?っと一緒に見たがうーんなんだかあまり楽しめなかった。内容がペット目線でストーリー構成も笑いあり感動ありでもなくつまらなかった。

その後子供たちとご飯を食べジェラートアイスを食べて帰りました。


ゴーストバスターみたいな
ゴーストバスターは公開日の前日だったので見れなかった。

DVDで見ようかな?

  
タグ :映画ペット
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 12:30Comments(0)日々の事

2016年08月14日

ゆくれれ

こんにちは

3回目の投稿です

昨日は久々に友達とランチ
してきました。

勝連にある2階建てのカフェへ
眺めもよくて海を眺めながら
ランチしてきました。
とても癒された1日になりました



  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 15:34Comments(0)日々の事

2016年08月14日

フォトフレームハンドメイド

こんにちは❗

昨日はいつも一緒にハンドメイド
活動している友達と
児童デイサービスへ
フォトフレームハンドメイド活動
をしてきました。

子供たちは色々な色を使い楽しそうにフォトフレームを飾り付けていました。

最初はとても不安でしたが
子供たちは色々な色を
子供たちなりに考えて
色や形の合うものを
選び自分流にアレンジしたり
とても個性のあるフォトフレーム
に仕上がり大満足してました。

出張ハンドメイドで活動できてとても
いい経験になりました。
この機会をつくってくれた友達の児童デイサービスの代表者に感謝です。
また機会があればまた出来ることを
ハンドメイドに活かせて
頑張りたいです。




  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 15:30Comments(0)ハンドメイド

2016年08月14日

北部へお泊まり

こんにちは

久々の投稿になります。
北部へお泊まりに行きました。
満喫した2日間になりました。
1日目には森のガラス館で
万華鏡を作りました。
みんな悩みながらも
楽しそうに作り上げてました。

フルーツランドでは
スタンプラリー探検してました。

海洋博でイルカのショーを見たり
イルカのショーでは
イルカの泳ぐしぶきに
当たりたい方は前と司会の
誘導に主人と娘は前に行きました。
かなりずぶ濡れになって
帰ってきたのは笑えました
凄い汗かいたように

2日目は大宜味のター滝へ
川を楽しみたかったのですが
雨でしかも豪雨❗
諦めたのですが子供たちが満足せず
プールへいきたいと訴え
嘉手納の町営プールへ大満足して
家へ帰りましたよ☺









  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 15:20Comments(0)日々の事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
hinatabiyori
hinatabiyori
2011年~ハンドメイドや手作りイベントへ足を運ぶのが趣味になっています☆彡
生まれも育ちもうるま市で地元好きで実家から離れらねず2児の女の子と旦那の4人家族で楽しくのんびり暮らしています(^o^)
夏になると山原へキャンプにバーベキューしたり、海へでかけたり。冬になると家にこもりこたつにはいり鍋や映画鑑賞、読書をしています。(ハンドメイドもマイペースで作ってます。
少しづつですが趣味のハンドメイドこつこつとやれるといいな~♪
沖縄タイムでのんびりと心温まる作品づくりできたらいいな~♪
気張らずスローテンポでも長く続けていけるよう頑張りますね(^O^)/
ブログを訪問頂きありがとうございます☆よろしくおねがいします☆
オーナーへメッセージ
マイアルバム