てぃーだブログ › hinatabiyori › 2021年08月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2021年08月17日

夏休み期間中の作り置きおかず

こんばんはー。

子供のご飯。作り置きおかず作りました。

子供の好きなミートソーススパゲッティを作りました。スパゲッティはオリーブオイルを入れて取りやすいようにしました。

レバー入り野菜炒め、コープさんの味付けレバーだと子供はよく食べるので細かくきって野菜炒めに入れて作りました。

  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 19:14Comments(0)日々の事

2021年08月17日

いつものビーチウォーキングコースのゴミ拾い

こんばんは。

今日は仕事お休みなので久々にいつものコースをウォーキングしました。ずっと10年位ウォーキングしてる場所。とても景色がよく自然の海植物がありとても癒されます。ウォーキングしながらゴミ拾いをしました。


お友達や職場の方もウォーキングやジョギングしながらゴミ拾いをしている投稿を見てとても素晴らしい活動と思いました。

私も少しの時間に少しだけゴミ拾いをしてみました。









海、公園、運動場、体育館、野球場がある場所楽しんだ後はゴミは持ち帰りましよー。  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 19:07Comments(0)日々の事

2021年08月15日

植物の寄せ植えと庭の手入れ

こんばんはー。

今日は、夕方から庭の手入れをしました。
昨日もらってきた。アガベやアロエ、サボテン🌵多肉たちを大きめのプランターに寄せ植えしてみました。楽しみだね。育ってくれると嬉しい。



アップルミント、ミント、バジルも小さな鉢から大きめプランターに移してみました。


家庭菜園をしている。ピーマン、獅子唐を増やしたくて、伸びている枝を選定をして挿し木もできるって聞き。選定した枝を小さく切り分け小さな土入りポットに植えて見ました。1週間後で根が出て来ることを願ってやってみました。

  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 20:35Comments(0)日々の事

2021年08月15日

500近くの訪問者ブログ

こんにちはー。

昨日のブログ訪問者は500人近くありました。いつも多くても50人くらいなんですが私自身びっくりびっくり👀してまーす。

ランキングも350位で初めてです。

訪問ブログ拝見ありがとうございます。

昨日は午前中は皮膚科へ行って顔のシミを初めて受診しました。健康保険適用で治せる範囲みたいなのでホッとしました。

シミをずっと2年前からずっと気にしてて肝斑ってことで飲み薬と塗り薬で3か月ほど様子をみてみることになりました。

シミがなくなるのは嬉しいいくつになっても女性は女だよー。笑笑。

午後からはお友達と学童のイベントでアガベの植物を1株買ったら色々おまけも付いてきてアロエ、サボテン、多肉まで頂きました。大切に育てます。ありがとう😉👍️🎶



きれいな植物ガーデニングも最近は楽しい。夕方から日が弱い位に庭の手入れしよー。昨日頂いた植物も植えよー。  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 14:11Comments(0)日々の事

2021年08月09日

三連休も終わる

こんばんはー。

三連休も終わりますね。

三連休は子供の宿題の自由研究に付きっきりで一緒に宿題を考えまとめたり子供と向き合っていました。勉強って本当に大変だー。私が小さいころ、そんなに勉強しなかったから子供たちに教えるのは苦手~‼️

頑張って一緒に自由研究仕上げました。
その後、庭の手入れや趣味のハンドメイド布小物の布の裁断をしました。




こんな感じです。マイペースにできるときに布小物を作ってます。仕上がりましたらアップします。お楽しみにしててくださいね。  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 21:40Comments(1)ハンドメイド日々の事

2021年08月07日

作り置きおかず。韓国中華料理

おはようございます。

夏休みも突入しました。
子供たちのご飯作りに追われる日々ですが、家にあったストックタレで作り置きおかず作って見ました。

この前買ったコリアンマートのチーズタッカルビソースと長女の誕プレのCook Doの
肉味噌キャベツのタレを使ってみました。




チーズタッカルビは少し辛めでチーズを入れて少し辛さは和らいだ暑いときに辛さを食べるのはいいですね。美味しいよ。





肉味噌キャベツも丁度材料があったから作った豚肉挽き肉がミソダレに合って美味しいたまには味変もいいですね。


私の野菜炒めは単調でだしの素に塩コショウシンプルだからたまにはいいもんだ。


#Cook Do
#肉味噌キャベツ
#チーズタッカルビ
#コリアンマート  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 09:25Comments(0)日々の事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
hinatabiyori
hinatabiyori
2011年~ハンドメイドや手作りイベントへ足を運ぶのが趣味になっています☆彡
生まれも育ちもうるま市で地元好きで実家から離れらねず2児の女の子と旦那の4人家族で楽しくのんびり暮らしています(^o^)
夏になると山原へキャンプにバーベキューしたり、海へでかけたり。冬になると家にこもりこたつにはいり鍋や映画鑑賞、読書をしています。(ハンドメイドもマイペースで作ってます。
少しづつですが趣味のハンドメイドこつこつとやれるといいな~♪
沖縄タイムでのんびりと心温まる作品づくりできたらいいな~♪
気張らずスローテンポでも長く続けていけるよう頑張りますね(^O^)/
ブログを訪問頂きありがとうございます☆よろしくおねがいします☆
オーナーへメッセージ
マイアルバム