てぃーだブログ › hinatabiyori › 2015年04月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2015年04月27日

らりらりらりらしらべはアマリリス♪



おはようございます!
庭のアマリリスが綺麗に咲いてます。
このアマリリスは株分けして
15年あまり経ちますが
毎年綺麗に咲いてくれます!
私は植物を育てるのが苦手で
アマリリスは肥料や水をあげてる事もなく
天水で自然に育ってます!

いつもお世話になってる親戚のおばーちゃんに
アマリリスを株分けしてもらい
15年も育てられるとは思わなかった!と
いうか何もしなくても育つんですよ!

毎年このアマリリスが咲く頃は春だなと感じますね!
すごく今日も天気がよくて過ごしやすい!  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 11:36Comments(0)日々の事

2015年04月26日

ホワイトビーチにて!

こんにちわ!

昨日、旦那の実家近くの
ホワイトビーチでフェスティバルしてたので
遊びにいくとアメリカ軍のヘリコプターや
ダンプやオスプレイが展示されてました!
何だか近くでみると本当凄い迫力でした!







  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 16:54Comments(0)日々の事

2015年04月24日

ブランケット&おくるみ

こんにちわ!

blog訪問ありがとうございます!
先日妹が出産して明日病院から
実家へ育児の為帰ってきます。

姪っ子ちゃんへ
リバーシブルブランケット&おくるみ
作成しました!
夏用なので肌触りのいい生地でしあげました!

喜んでくれるといいな!

合わせて哺乳瓶ケースとお尻ふきケースも
つくろうかな?

久々に作るから忘れちゃったよ!
チャレンジしてみよ!
ブランケットリバーシブルこんな感じです
  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 16:05Comments(0)ハンドメイド

2015年04月24日

カラフルネックストラップ

コンニチハ!


最近家に居るのが飽きました!

そろそろ仕事でも探そう!
カフェで仕事がしたいって思ってます。
調理全般家でしている程度できるかな?

調理も勉強したくて色々やりたい事は
ありますが気持ちだけ前へ前へです!

そろそろ行動に移さなくては!

ハンドメイドも大好きですが
私の能力では生計立ちません。
好きで作る程しか作れません!

今日はネックストラップつくりました!
  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 13:00Comments(0)ハンドメイド

2015年04月22日

ガウチョパンツ140サイズ着用!

こんばんは(^-^*)/

ガウチョパンツ140サイズ着用です!




ガウチョパンツって昔は私が小学校の時は
キャロットスカートとかっていってたはず
だけど今は時代が違うのね!  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 19:34Comments(0)ハンドメイド

2015年04月22日

ガウチョパンツ140サイズ!

コンニチハ!

小学校の娘から催促された
ガウチョパンツ140サイズ完成しました!

最近UNIQLOのCMでも
ガウチョパンツしていて!
これこれお母さん作ってぇからの
2週間後に作りました!
ちょうど本がありそこから型紙を取りました!

型紙写しから完成まで約3日位かかったかな!
マイペースに作りました!
ポケットの所と後ろのヨークの所を
色を変えてつくりキュートに仕上がりました!
淡いデニム生地です!








見本です!
  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 16:36Comments(0)ハンドメイド

2015年04月21日

作りかけカゴ完成!

こんにちは(^-^*)/

曇り空で少しテンションも下がりつつありますが
今日も日課のウォークしてきました!
2キロはウォークして2キロはジョギングしました!
2キロも走れるとは思わなかった!
身体がすっきりしました!

作りかけのカゴを完成させました!


今度は子供のズボンかたどり途中なので
それを完成に向けて楽しみに頑張ろo(^-^)o  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 13:50Comments(0)ハンドメイド

2015年04月17日

手編みネックストラップ

こんにちは(^-^*)/二度目の投稿です!

久しぶりにネックストラップ
編んでました!

最初編み方忘れてしまって(*’▽’)
ヘンプコードの本を引っ張りだして
すぐに思い出して
1時間半程で編み上がりました。
ヘンプコードと麻ヒモのネックストラップです!  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 16:37Comments(0)ハンドメイド

2015年04月17日

ジューサーゲット!

こんにちは(^-^*)/
昨日親戚のおばーちゃんの所へ遊び行きました。

田芋の塩焼きと緑茶をいただき
あっさりした味付けに身体がすっきり
おいしかった(o^~^o)!

ジューサーをもらいに行くと
とても立派なジューサー
使い方手入れ仕方が難しそうで
私にできるかしら!

小さいスムーザはあるので
簡単手軽にできるけど
このジューサー私に使いきらるかしら


とても立派ジューサーおばーちゃんありがとう!
大切に使わせてもらいます!

あと一つも貰い物


こちらも高級な野菜ジュース
特定保健なんちゃらに指定されている
野菜ジュースらしく1ケース
身体元気になりそうです!  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 12:28Comments(0)日々の事

2015年04月16日

パウンドケーキ!サクフワ完成!

おはようございます。
今日はとてもいい天気風も穏やかで
春一番日和ですね!ウキウキしちゃいます!

朝から張りきってビーチウォーク1時間半
頑張りました。身体スッキリしております。

昨日パウンドケーキを焼きました。
いつもはバナナを入れ焼き上げますが
昨日はノーマルパウンドケーキでした!


外はサクサク中はふんわりと仕上がり
いい感じに仕上がりました!
子供達はパウンドケーキを薄切りにし
食べて牛乳と私はコーヒーと朝食に食べました!

残り1つは前にフーチバージューシィ記事
作り方を教えてくれたおばーちゃんに
持っていく事にしました!

私の焼いたパウンドケーキ
とても喜んでくれます!

親戚のおばーちゃん
最新の家電を買っては
私にいつもプレゼントしてくれます!

レンジやトースター、掃除機、
空気清浄加湿機ウォーカー、炊飯器
とてもありがたいです!

今回もとてもよいジューサーがあるから
お礼は何もいらないからもらいに来なさい。
と本当にありがたい言葉!
いつも感謝してます。  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 10:30Comments(0)日々の事

2015年04月15日

作りかけ

こんにちは(^-^*)/二度目の投稿です!

作りかけの物を見せるのも何ですが
只今クラフトカゴと花ゴム製作中です!

クラフトカゴ底編み完了!あとは横編みするのみ!


続きまして花ゴム製作中!

ゴムをつけるだけでーす!


さて気まぐれな私、今日は何つくろうかな?  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 11:25Comments(0)ハンドメイド

2015年04月15日

カフーリゾートと沖縄大学院大学

こんにちはこんにちは(゚▽゚)/


私の住む町からリゾートホテルまでは
15分ほどの所にあり
ホテルランチはたまに特別な時に
利用してました!

今回は友達が里帰りと言うことで
カフーリゾートホテルへ初めていき
イタリアンランチしてきました!

メインは パスタやリゾット色々 メニューで選び
前菜スープパンデザートはバイキングでした!
初めてで少し緊張してたのですが
とてもいい味でした!前菜は色々ありましたよ!


おなかいっぱいになった後は
恩納村の大学院大学は見学もできるみたいで
建築の素晴らしいのをみれますよ!
眺めも絶景でした!スカイウォークという
渡り廊下も素晴らしいかったです!


スカイウォーク渡り廊下からの眺め


  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 11:17Comments(0)日々の事

2015年04月11日

中川公園

2回目の投稿です!

今日は曇り空で肌寒い天気でしたが
雨は降らなかったので金武の中川公園
子供の遊具ができたと遊びに行ってきました!

たんぱぽの種の茎が沢山あって
子供達はそれを集め一気にふーっと
たんぽぽの種を吹き飛ばし遊んでました!

野花で花輪をつくり綺麗でした!
  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 20:17Comments(0)日々の事

2015年04月11日

花ゴム花ぱっちん

こんばんは(^-^*)/
前回の記事から花びらに
ビーズやレースやらゴムパッチンドメ
つけて完成させました!
ボンドでつけ乾くまでまる1日かかる
しかも今日天気悪くてボンドの乾きが悪いです!
こんな感じ仕上がりました!
再来月あたりにハンドメイドイベントがあるので
出店しようかと只今申込み最中!
決まり次第報告しまーす!

出来上がりでーす!
  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 20:10Comments(0)ハンドメイド

2015年04月09日

布の花作り

こんばんは(^-^*)/

今日は朝から曇ってましたが
ロードウォーキングしました!
2時間半あるきっぽなしでしたが
天気も良くなり元気にすっきりしました!

お隣りから餅をもらい
めっちゃおいしくて沢山食べちゃって
歩いて消費したカロリーも意味ないかもね!
でも歩いた方が健康的だからいいよね!

今日のハンドメイドははぎれ布をかたどりして
花びらをぬいぬいしました!
とてもかわいい!沢山作りましょ!
こんな感じです!
  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 18:54Comments(0)ハンドメイド

2015年04月08日

ドルマンTシャツリベンジ完成!

こんにちは(゚▽゚)/
ぱっとしない天気!
午前中いつもウォーキングするのですか
小雨なので午後はふらなさげなので
ウォーキングしようかな?
曇りなので暑くないしロードウォーキングしましょ!

今日もハンドメイドしました!
昨日もドルマン今日もドルマンTシャツ
リベンジして作りました!
今日のは満足感ありです!
ウエスト部分の型紙から3cm修正して
ウエストの狭さを改善したよ!

2色に
春色黄色をぬいぬいしました!
こんな感じ♪
  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 12:41Comments(0)ハンドメイド

2015年04月07日

ドルマンTシャツ完成!

こんにちは!
今日もハンドメイドしました!

ドルマンTシャツ完成しました!
ダブルガーゼ生地でぬいぬいしましたが
予定外が、型紙がなかったので
既製品から型紙作成したら
Tシャツ生地なので既製品は
伸びる生地なのにそのまま型紙作成
しちゃってなんとウエストがちょいときつい!

でもいい感じに仕上がりました!
こんな感じ♪です!

春色黄色だよ!
  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 17:20Comments(2)ハンドメイド

2015年04月04日

サルエルパンツ完成!

今日は家族で初サーカス
ポップサーカス見てきました!
とても素晴らしくあっと驚かされたり
ピエロ達に笑わされたりと
とても楽しかったO(≧∇≦)o!

中部にはモノレールがなくて
小禄から会場のおおのやま公園まで
家族で初のモノレールまで乗り
切符買うのや改札で切符を通すのも
ドキドキでした!
電車モノレールはなれないな!
でも中部にもあってほしいな!
楽しかったO(≧∇≦)o!

昨日から今日午前中にかけ
初自分自身の洋服作りました!
サルエルパンツ完成!
以外にすんなりできました!
子供用のパンツを三回ほど作ったから
要領覚えて失敗しなかった!

出来上がりはこんな感じです!


 

見本はこちらから


いい感じに仕上がりました。
またなんかつくろう!
小学生の娘が今度は私のズボン!と請求してるので
130ズボンつくろうかな!  
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 21:54Comments(0)ハンドメイド

2015年04月01日

毛糸花編み

今日は保育園始業式と入園式でした!
何だか春を感じますね!
でも今日は暑かった(ι´О`ゞ)

家に帰り布団を干し押し入れへ片付けました!
お陰で寝るところは布団でもっさりでしたが
片付けるとスッキリです!
今日はぐっすり眠れるかな?

夜から毛糸で花編みしてみました!
なんかのポイントに使用できるかな?
沢山つくろう!
こんな感じ♪
  
タグ :毛糸花編み
  • LINEで送る


Posted by hinatabiyori at 20:51Comments(0)ハンドメイド
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
hinatabiyori
hinatabiyori
2011年~ハンドメイドや手作りイベントへ足を運ぶのが趣味になっています☆彡
生まれも育ちもうるま市で地元好きで実家から離れらねず2児の女の子と旦那の4人家族で楽しくのんびり暮らしています(^o^)
夏になると山原へキャンプにバーベキューしたり、海へでかけたり。冬になると家にこもりこたつにはいり鍋や映画鑑賞、読書をしています。(ハンドメイドもマイペースで作ってます。
少しづつですが趣味のハンドメイドこつこつとやれるといいな~♪
沖縄タイムでのんびりと心温まる作品づくりできたらいいな~♪
気張らずスローテンポでも長く続けていけるよう頑張りますね(^O^)/
ブログを訪問頂きありがとうございます☆よろしくおねがいします☆
オーナーへメッセージ
マイアルバム